--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.06.20 08:26|果汁
果汁・ドライフルーツ・蜂蜜入りのチーズクリームをパンに塗りフルーツをのせただけ。
とってもおいしい、チーズケーキ風のフルーツオープンサンドができました^^

170620 フルーツオープンサンド

深夜にAmazonでポチったクランベリーざくろジュースが1ケースあり、
いろいろ作ったので、おいしかったレシピだけ記録しておこうと思います。

   170620 フルーツオープンサンド横

◆材料(1人分)
 食パン(8枚切り)1枚
 好きなフルーツ(今回はいちご、バナナ、ブルーベリー、キウイ、オレンジ)適量
 ★クリームチーズ 大さじ3
 ★はちみつ 小さじ1
 ★ドライクランベリー 刻んだもの大さじ1
 ★クランベリーザクロジュース(デルモンテ)小さじ1
 ※あればミント

◆作り方
(1)★を混ぜてパンに塗る
(2)輪切りにしたフルーツをバランス良く配置
(3)パンの耳と一緒にはみ出たフルーツを丁寧に切り落とす

◆MEMO
 フルーツははみ出るように&スキマなく配置すると綺麗だと思いました。
 フルーツを買い揃えるのは大変なので、カットフルーツのパックを活用すると便利^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.06.19 17:17|果汁
果汁とフルグラをたっぷり使った、朝食向きのスコーンです。
深夜にAmazonでケース買いしてしまったクランベリーざくろジュースを消化すべく試作の日々w

170619 スコーン

トッピングにつかったクリームは、粉糖とジュースを混ぜたもの。
ジュースのおかげで、ほんのりピンクに色づいてかわいらしく仕上がりました。
仕上げにドライクランベリーを刻んだものをちらしています。

◆材料
スコーン材料
 ①ホットケーキミックス 200g
 ①バター 50g
 ②クランベリーざくろジュース(デルモンテ) 50g
 ③フルグラ(カルビー) 100g

トッピング材料(なくてもOK)
 ★粉砂糖 50g
 ★クランベリーザクロジュース 小さじ1〜1.5
 ★ドライクランベリーのみじん切り 大さじ2

◆作り方
(1)①を混ぜる
(2)②を加えまぜる
(3)③を加えまとめたら包丁で8等分→180℃で15分焼く

◆MEMO
 トッピングは粉砂糖とジュースをまぜたものを先をちょっと切った絞り袋に入れてニョロニョロと絞り、乾く前にクランベリーのみじん切りを散らせばOKです。(スコーンが冷めてからやらないと砂糖が溶けちゃうかも?)

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.06.19 16:56|お知らせ
気持ちと時間に余裕がなかった時、スーパーに寄る気力がなくコンビニ食材でよく料理をしていたので、ブログ名を変え記事も整理したのですが…

いざはじめてみるとコンビニ縛りが厳しくて更新できないという本末転倒ぶり笑
リンク修正のご連絡をくださった方申し訳ありません(-_-;)

ストック食材を使ったレシピが増えてきたので、またちょっとテーマ変更して出直します。
よろしくお願いいたします(´・ω・`)

そんなに見てる人いないでしょうけど、一区切りってことで記事更新させて頂きました。
2017.05.18 10:17|果汁
思わずパケ買い(ケース買い)したクランベリーざくろジュースで色々試作中。

今年初のかき氷を作ってみたんですが、すごくおいしかったので紹介します(´~`)

   170518 かきごおり3

◆材料 1〜2人分
好みのジュース(クランベリーやオレンジなど酸味あるものおすすめ)製氷皿1枚分
プレーンヨーグルト(小岩井生乳100使用)大さじ2
はちみつ 大さじ1

◆作り方
(1)ジュースを製氷皿で凍らせ、かき氷機でかき氷を作る
170518 かきごおり1

   170518 かきごおり2

(2)ヨーグルトとはちみつを混ぜたソースをたっぷりかける

(3)混ぜながら食べる(´~`)おいしいよ
170518 かきごおり4

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.05.14 19:38|果汁
思わずパケ買い(ケース買い)したクランベリーざくろジュースで色々試作中。

今日は、サングリア風の飲み物を作ってみました。
ワインの3倍ジュースを使ったので、アルコール・ワイン苦手な方にもおすすめ^^

   170514 サングリア

◆材料
赤ワイン(甘口) 50cc
クランベリーザクロジュース 150cc
オレンジ(小) 1個

◆作り方
(1)オレンジの皮をむき食べやすくカット
(2)(1)、赤ワイン、クランベリーザクロジュースを入れて混ぜるだけ
(3)オレンジをつぶしながら飲むとおいしい^^

◆MEMO
レモン汁を最後足してみましたが、あってもなくてもおいしかったです。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム

