カマンベールと帆立のあったか大根カナッペ

2010.12.14 01:28|お知らせ
明治十勝カマンベールチーズのレシピコンテストで、入賞させて頂きました^^

   101213 帆立レシピ1

とても励みになりました、ありがとうございます^^

   101213 帆立レシピ

作り方は、大根の皮をむいて5mm厚さの輪切りにしたら、
帆立の貝柱と一緒にバターで焼き、仕上げにチーズを乗せて溶けるまで焼きます。
最後に大葉とともに重ねて盛り付け、醤油をかけるだけ^^

簡単ですが、意外と相性がよくてお気に入りです。宜しければお試しください^^

***

とても個人的な話ですが・・・今回嬉しかったのには、もう1つ理由があります^^

(個人的なことなので、もし宜しければお付き合いください・・・♪)

  人気ブログランキングへ
今回、とっても嬉しかったのは、お気に入りのこちらの器で受賞できたからです^^

   100731 お皿

以前もブログで紹介した事があるのですが、茨城の陶芸家
『小峰尚(こみねたかし)』さんの作品です。

不思議なご縁で、小峰さんご本人から器を送って頂き、1度使ったら
その使い心地のよさに、ファンになりました^^母もこの方の作品のファンです。

私の地元にゆかりのある陶芸家でもある小峰さん。

器を紹介する事で、ほんの少しでも、地元の応援につながればいいな~。
と、思うので、これからもこの器を使った料理をブログに載せていきたいです♪

  人気ブログランキングへ

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

midoriさん、こんばんは。

midoriさん、受賞おめでとうございます~!!!
大根にホタテにカマンベールチーズ、既存の食材の組み合わせ方にとらわれない新鮮なレシピですね。シンプルな味付けも嬉しいです☆

しっとりと落ち着きのある器、素敵ですね。
器も作家さんもmidoriさんの受賞をさぞ喜んでおられることでしょう。
関係ないんですが、私、茨城出身なので嬉しくなってしまいました(なんでアナタが?って感じですね)^^ヾ。

おはようございます。

おめでとうございます。

シンプルで、お味も想像できる料理です。
とても素敵な組み合わせで、
それで、なかなか思いつかないのでしょね。
よかったですね。
今度試してみます。

↓、うさぎさん納得のいく仕上がりになって
よかったです。
かわいいですね。

器、とてもシックです。
使い勝手もよさそうで、和洋どちらにも合うでしょうね。


こんにちは。
おー!受賞、おめでとうございます(^^)

とっても素敵な料理、僕も勉強になりました。
なるほど、、、。

いまだに無冠の僕、また頑張りたいと思います、、、。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム