【受賞・レシピ掲載】日本食研 レシピコンテスト

2009.11.03 23:13|お知らせ
久しぶりにレシピコンテストで入賞しました
最近、出しても全然ダメだったので、嬉しいです
091102カレー炒め
日本食研の「野菜炒め作り」という商品を使ったコンテストで、
2種類(塩チャンプルー味、スパイスカレー味)モニター当選したので、
それを使った野菜炒めをそれぞれ一品ずつ考えて応募しました。

その結果、スパイスカレー味を使った、
ひじきと水菜を使った炒め物がアイデア賞になりました。

ひじきの独特の香りがカレーのスパイシーな味と香りで抑えられて、
苦手な人でも食べやすいと思います

レシピはこちらです。もし、機会があればお試しください
水菜とひじきのスパイシーカレー炒め

*** 日記 ***

今日も雪が降りました

北海道に住んでるんだなあ・・・と、今更ながら
とても実感がわいてきました。

それにしても寒い!!!
明日からまた、少し暖かくなるようなのでよかったです。

 

テーマ:あるもので^^;
ジャンル:グルメ

コメント

 おめでとうございます!!
midoriさんはいろんなことに挑戦して、本当にすごうですね。
横浜も急に寒くなってきました~。
ラーメンのおいしい季節ですね☆
お仕事もがんばってください♪

 むすこさんに作ったおいしそうなパンもいつも楽しみに見ています!!

こんばんは。
お!おめでとうございます(^^)
大橋のぞみさんのCMのヤツですよね?
一度試してみたいなぁと思うのですが、近所のスーパーにないんですよね。
すんごく気になります。

雪降りましたか。日が落ちるのも早くなりますし、風邪ひきませんように。

おめでとうございます^^////
すご~い!!
レシピも見てきました!
ひじきが入って めちゃ美味しそう~
カレー風味のひじきって興味シンシン。

↓焼成の間に お風呂(><)?
 すごい!!
 18分ではいっちゃうんですか?

はるさんへ

こんにちは!
横浜ももう寒いんですね~。
こちらは昨日・今日は比較的暖かったです^^

昨日、夫の実家からお米が届いたので
(いつも送ってもらっています)
しばらくパンはお休みかも…

また、お米がつきたらパンだらけの
ブログになりそうです(笑)

あひる課長さんへ

そうそう、CMやってましたね、これ!

塩チャンプル味とカレー味以外にも
色々あるみたいで、賞品として
これから送られてくるそうなので
どんな味がするのか早く試してみたいです^-^

雪がこの時期に降ってるだけでも新鮮で
あー雪国に来たなあ…って思いました(笑)

これからどこまで寒くなるのやら
楽しみなような、不安なような^^;

めがっちさんへ

カレーって、何入れても
だいたい合うからすごいですよね!

昨年から人気のカレー鍋で
そんなカレーの実力を知りました。
残り物何を入れても美味しくなるからすごい(笑)

そうそう、18分で入りましたよ~。
子供と一緒に入るようになってから、
長く入ってると泣いちゃうし、
ぱぱっと着替えないと湯冷めが心配だし…で
どんどん早風呂になっています(--)

ほんとは、お肌のためにも
ゆっくり入りたいんですが~(><)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

検索フォーム

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)