クノール たまごスープコンテスト

2009.06.08 19:07|お知らせ
クノールのたまごスープを使ったスープ飯コンテストでグランプリになりました

     090608たまごスープ

パパっとできて贅沢な朝食・・・というイメージで作りました。
私は朝から食欲旺盛なので、濃厚・クリーミーなレシピです

夫は朝は食べられない・・・と言って何も食べません。
最初は食べるように促してたけれど、食べない方が調子がいいと言うので
もう何も言わなくなりました

私は「朝食は食べないとだめ」と小さい頃から教えられ、
大学でもそのように授業で習ったのでそう信じてきたけれど
朝食不要説を唱える人もいるし、朝食に関しては色々な説があって、判断に悩みます。

と、いうわけで朝は食べたい人だけ食べてます
でも、息子にはきちんと毎朝、朝ごはんを食べてほしい。
今のところ、息子は一緒に食べてくれるから嬉しいです(笑)

*** 今日のできごと ***

ミシンの購入を検討していて、今日は札幌の
ヨドバシとビックカメラを見て回ったけれど
値段も機能も幅があり過ぎて決められない・・・。

札幌駅周辺は無料駐車場がないので、
買い物して無料になる2時間以内で
予定を全て済ませようとバタバタしていたら、
結局ミシンは決められませんでした

もう、楽天で人気の物でいいか・・・という気分
子連れの買い物は思うようにいかず、体力も気力もかなり消耗しました

札幌の気になっていた、たい焼きを食べてささやかな受賞祝い(さみしー)
かなり美味しくて幸せな気分になりました

美味しかった鯛焼き情報は、また後ほどご紹介します

↓ランキングに参加しています。押して頂けると励みになるので、もしよかったらお願いします
     

テーマ:その他
ジャンル:その他

コメント

スゴイ!!!グランプリってi-237
おめでとう♪
相変わらずスゴイね!

朝ごはんは、入社~数年は必ず何か食べるようにしてたけど、ここ1年は朝ごはん食べていません。
年に数回くらいかな。(今日は久々食べた)
エネルギーとか考えると毎日摂った方が良いんだろうけど、少し食べてすぐお腹一杯になって嫌なんだよね。
朝の電車時間に満腹感あると苦しい、というか・・・。

なので旦那さんの言ってることも何となく同感。

でも理想としては毎日きちんと朝食を摂りたい。

こんばんは。
グランプリ受賞、おめでとうございます。
凄いですねぇ。クリームチーズとたらこの組み合わせが凄いっす。

僕は十数年「朝ごはん食べない派」なんですが、やっぱり食べると具合悪くなったります。
昔はしっかり食べていたんですが、、、、。

こんばんは

midoriさん、グランプリの受賞おめでとうございます~!!!
私も朝からモリモリ朝食派^^
朝を抜くと調子が出ません。
このメニュー、見た目も豪華で美味しそうです!!
メニューを考えられるmidoriさん、やっぱりさすがですね♪

 すごーい!!
おめでとうございます。
midoriさんはいろんなコンテストに応募していて、そして入選していてすごいですね☆

 我が家もわたしと子どもたちは朝からもりもりです!!食べなきゃ動けない~。

すごーい!!グランプリおめでとう(^▽^)ノ
私もお料理見習わなくちゃいけないけれど
最近は節約で大した料理作れてないのよ…(^^;)
midoriさんからお料理習いたいわ~☆

ちなみに私も朝からしっかり!
というかモリモリ♪食べ過ぎちゃうくらい(^^)

おはようございます♪
先日はコメントありがとうございました★
レシピコンテストの受賞おめでとうございます♪
いろいろなコンテストに応募&受賞していらっしゃるのですね!
すごいなぁ~!
私は以前はよく応募していたのですが
最近では全然です(^^;

おめでとうございます~!

いっぱいお料理してますね~

いつもとても美味しそうな写真がたくさんで
目が「ご馳走様」といっています♪

す。。すごーーい!!グランプリおめでとうございます♪
私も濃厚・クリーミーって大好きです。
朝ごはんは 私は子供の頃は毎日でしたが高校くらいから食べなくなり 結婚前まで食べてませんでした~。。結婚してからは ほぼ毎日(体調次第ですが)食べてます!やる気が出ますよね!朝ごはんって♪

お久しぶりです

グランプリ、おめでとうございますv-315
よかッたですね。私もうれしいです。

朝ごはんを食べない人を、私は想像できません。

なにしろ、この年になっても朝はお腹がすいて目が覚めます。
ですので、朝ごはんは、ヨーグルトの始まって、果物まで、しっかり食べます。お菓子も食べます。
我家の人気の朝ごはんのおかずは、マーボー豆腐です。

マルリーへ

朝ごはん、色んな説があって難しいよねー。
自分が調子のいい方でいいんだよね、きっと(笑)

確かに満腹な状態で、通勤電車はきついかも…

あまり旦那に無理強いしちゃいけないね^^;
どうも自分の常識を押し付けがちなところが
私はあるのかも(--)ちょっと反省~

あひる課長さんへ

あひる課長さんも食べない派なんですね!
勝手に朝から食べる派だと思ってました、なんとなく(笑)

お酒飲む方は、朝食べない人多いかも。

そういや、私も飲んだ翌日は食べてなかったなあ。
単なる二日酔い^^;?

kanaさんへ

私と一緒ですね~朝からモリモリ^^
そうなんです、私も食べないと動けなくて…

明らかに朝食を食べなかった日は機嫌が悪いので
旦那に「早く何か食べれば」と促されます。
そして食べると機嫌がころっと良くなります(笑)

はるさんへ

そうですよね~!確か以前も
はるさんと朝食の話したような^^

私も朝食べないとだめなタイプです。

でも夫が食べないから
自分の好きなもの中心にできるので
それはちょっと嬉しいかも(笑)

akkieさんへ

ありがとう~^^

私はakkieさんにシュー生地を教わりたいよ。

料理、、、教えるなんて滅相もない!!(笑)
でも、教えられるぐらいの技術を身につけられたら、もっと料理が楽しくなるだろうなー。頑張りたい。

あと、akkieさんのブログの話になっちゃうけど
ロールケーキって難しいよね。。。

満足いく仕上がりになったことって
ほとんどないかも…。お互いがんばろーね!!

みんりんさんへ

こちらこそ、コメントとてもうれしいです。
本当にありがとうございます^^

みんりんさんのブログのパン、
興味をひかれるものばかりで
近くに教室があればなあ。と、とても残念です。

今日の「餅食」もとても気になる!!
ネーミングも面白くていいですね~♪

コンテストは、私も以前ほどの熱はないんですが
たまに創作意欲がものすごく湧いたりもして
マイペースに応募しています^-^

wao2さんへ

ありがとうございます!

最近、また料理する余裕が出てきたような?
北海道になじんだ証拠かな^^?

写真、もうちょっとうまくとれたらなーと
思うんですけどね(;;)

でも美味しそうと言ってもらえて
とてもうれしいです!!

mizuhoさんへ

どうもありがとうございます^-^

mizuhoさんは食べる派なんですねー。
旦那さんも食べる派なのかな?

夫婦で食の嗜好や習慣が一緒だったら
もっと楽しいのになーと思ってしまいます。

まあ、好物がかぶらないと
いいこともあるんですけどね(笑)

ロッキー&マーフィー母さんへ

コメント嬉しいです^-^ありがとうございます!

おなかがすいて目が覚めるのって、
なんだか気持ちいいですよね^^

朝は沢山食べても罪悪感が少ないので
私も朝から沢山食べてしまいます^^;

夜寝る時に「明日の朝はこれを食べよう♪」
とわくわくしながら寝ていますよ(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム