
--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単おいしい(*˘︶˘*) あじさいゼリー

2017.06.22 11:40|果汁
つるんとした牛乳寒天に、細かく刻んだフルーツ寒天をちらしました。
簡単なのに、見た目も味も好きな感じにできました( ・∀・)

   170622 あじさいゼリーリサイズJPG

深夜にAmazonでケースでポチったクランベリーざくろジュースでせっせと試作中(´・ω・`)

◆材料(2人分)
 <牛乳寒天>
 ・粉寒天2g
 ・牛乳150g
 ・水100g
 ・砂糖30g
 <クランベリーザクロ寒天>
 ・粉寒天2g
 ・サイダー200cc
 ・クランベリーザクロジュース100cc
 ・砂糖40g

◆作り方
(1)牛乳寒天を作る。水に寒天を入れて火にかけ2分ほど沸騰させて溶かしたら火を止め砂糖を入れ完全に溶かす。常温の牛乳を少しずつ加えて混ぜ、グラスに流す。
(2)クランベリーザクロ寒天を作る。サイダーに寒天を入れて火にかけ2分ほど沸騰させて溶かしたら火を止め砂糖を入れ完全に溶かす。常温のジュースを加えて混ぜ、平らな大きめのタッパーなどに流す。
(3)(2)が固まったら包丁で小さなサイコロ状にカットし(1)の上に散らす。あればミントを飾る。

◆MEMO
色を薄くしたかったのと爽やかな香りがつくかなと思いジュースの半量をサイダーにしてみました。
ない場合は水にして、砂糖を大さじ1増やして代用できるかと^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム

