
--.--.-- --:--|スポンサー広告

簡単♪チーズケーキ風フルーツオープンサンド

2017.06.20 08:26|果汁
果汁・ドライフルーツ・蜂蜜入りのチーズクリームをパンに塗りフルーツをのせただけ。
とってもおいしい、チーズケーキ風のフルーツオープンサンドができました^^

170620 フルーツオープンサンド

深夜にAmazonでポチったクランベリーざくろジュースが1ケースあり、
いろいろ作ったので、おいしかったレシピだけ記録しておこうと思います。

   170620 フルーツオープンサンド横

◆材料(1人分)
 食パン(8枚切り)1枚
 好きなフルーツ(今回はいちご、バナナ、ブルーベリー、キウイ、オレンジ)適量
 ★クリームチーズ 大さじ3
 ★はちみつ 小さじ1
 ★ドライクランベリー 刻んだもの大さじ1
 ★クランベリーザクロジュース(デルモンテ)小さじ1
 ※あればミント

◆作り方
(1)★を混ぜてパンに塗る
(2)輪切りにしたフルーツをバランス良く配置
(3)パンの耳と一緒にはみ出たフルーツを丁寧に切り落とす

◆MEMO
 フルーツははみ出るように&スキマなく配置すると綺麗だと思いました。
 フルーツを買い揃えるのは大変なので、カットフルーツのパックを活用すると便利^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

わぁ!綺麗☆ 

こんにちは。

チーズケーキ風フルーツオープンサンド、すっごく綺麗☆ カワイイ☆
そして、とってもおいしそうですね。
子どものおやつに喜ばれそうです。
私も真似してみようかな・・・。

コンビニ縛りが厳しくて、ストックレシピに変えたんですね。
いろいろなことに挑戦しているmidoriさんって、本当にすごい!
いつも、応援しています♡

私は、相変わらず子どものことなどで忙しく、なかなかブログ更新ができませんが、ボチボチお料理を楽しんでいます。

bergamotさんへ

ごぶさたしてます!
先日はお世話になりました。

お引越し落ち着きましたかー?
また遊びに行きたいな^^

オープンサンドは想像以上に簡単で見栄えがよいので
果物があまったらまた作ってみようと思いました。
野菜とかしょっぱい系で作っても面白そうですよね。

もー(。>﹏<。)
テーマコロコロ変えてて恥ずかしい限りですw

コンビニ食材だけで作ろうと思うと
色々制約があって私には難しくて笑

私もゆるゆるお料理楽しみつつ
食品系のお仕事ちょこちょこやるようになりました。

これからもよろしくお願いします^^
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム

