
--.--.-- --:--|スポンサー広告

果汁とフルグラで簡単♪ 朝食スコーン

2017.06.19 17:17|果汁
果汁とフルグラをたっぷり使った、朝食向きのスコーンです。
深夜にAmazonでケース買いしてしまったクランベリーざくろジュースを消化すべく試作の日々w

170619 スコーン

トッピングにつかったクリームは、粉糖とジュースを混ぜたもの。
ジュースのおかげで、ほんのりピンクに色づいてかわいらしく仕上がりました。
仕上げにドライクランベリーを刻んだものをちらしています。

◆材料
スコーン材料
 ①ホットケーキミックス 200g
 ①バター 50g
 ②クランベリーざくろジュース(デルモンテ) 50g
 ③フルグラ(カルビー) 100g

トッピング材料(なくてもOK)
 ★粉砂糖 50g
 ★クランベリーザクロジュース 小さじ1〜1.5
 ★ドライクランベリーのみじん切り 大さじ2

◆作り方
(1)①を混ぜる
(2)②を加えまぜる
(3)③を加えまとめたら包丁で8等分→180℃で15分焼く

◆MEMO
 トッピングは粉砂糖とジュースをまぜたものを先をちょっと切った絞り袋に入れてニョロニョロと絞り、乾く前にクランベリーのみじん切りを散らせばOKです。(スコーンが冷めてからやらないと砂糖が溶けちゃうかも?)

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム

