意外にオイシイ♪ トマトジュース✕香味ペースト

2017.05.11 00:09|トマトジュース
トマトジュースを温めてからオイルを加えて飲むとリコピン吸収量が4.5倍もアップ!
しかも、生のトマトよりトマトジュースの方がリコピン量は3倍も多いそう。

最近、香味ペーストが便利過ぎて、どの料理もそれに頼った味付けが多くなっているので「トマトジュースと合うんじゃ・・・? 油も入ってるし。」と思いつきやってみたら、うーんおいしい!

170423 中華風トマトスープ

もしよかったら、だまされたと思って一度お試しを^^
旨味成分の多いトマトジュースに香味ペーストのコクや香ばしさが加わって濃厚な中華風トマトスープのようです。

魚介加えたり、卵いれたりしても合うと思います。
ごはん入れてリゾット?中華粥風?にしてもおいしそう。

◆材料
トマトジュース 200cc
香味ペースト 小さじ2〜3

◆作り方
(1)トマトジュースをレンジであたためる
(2)香味ペーストをとかす
(3)あればネギを飾る。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

検索フォーム

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)