材料2つ、道具1つ、材料費100円以下!ブリュレアイス作ってみた

2017.05.12 00:08|コンビニ食材だけ
ブリュレ系のアイス、最近多くないですか?
気になったので、高かったけどオハヨー乳業さんのを買ってみました。
   170423 ブリュレアイスほんもの

アイス上面が薄くホワイトチョコのようなものでコーティングされていて
その上にブリュレの上のカリカリが再現されている感じ。
だから長時間アイスの上にのっててもふにゃふにゃにならないですね〜
170423 ブリュレアイス

このカリカリ、グラニュー糖で作れるのでは!?と思いたち実験。
アイスの上にグラニュー糖をまんべんなくかけて・・・
   170423 ブリュレアイス2

ガスコンロで熱々に熱したスプーンを軽く押し付けてみました。
煙がもくもくあがり、一瞬でカリカリのカラメルができましたヽ(´ー`)ノ
   170423 ブリュレアイスできた

ちょっとアイスは溶けちゃうけど、苦味のあるカラメルとアイスは相性いいですね。
まんべんなく薄いカラメルを作るのは難しく、一部グラニュー糖の状態で残ってしまうのも課題。。。

スーパーカップでもリベンジしました。
1回目よりうまくいったけど、カラメルを全体にバランスよく作るのがやはり難しい。

めちゃくちゃおいしい!ってわけじゃないけど、簡単で楽しいので気になる方は是非お試しをヽ(´ー`)ノ

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム