材料3つ♪ポテチがなければカリカリパスタを食べよう!

2017.04.26 20:27|コンビニ食材だけ
ネットスーパーでポテチ注文したらマイナーなメーカーのも全て欠品。
というわけで、いつもはお菓子の買置きがあるんですが、息子の友達が来た時に何もなかったので、苦し紛れにパスタをカリカリに焼いたものを出しました。

意外にも小3男子達が「うめー」「とまらねー」「くせになる」と喜んでくれたのでよかったです。
みんな将来酒飲みになりそうだな。。。

   170423 カリカリパスタ

余計なもの入ってないし、ポテチよりかたいから歯にもよさそう(逆に悪かったりして)
スパイスで風味を変えれば、大人のおつまみにもなりいろいろと応用がきくのもいい感じです。

◆材料
・早ゆでパスタ 1袋(150g)
・オリーブオイル 大さじ3
・塩 小さじ1〜お好みの量
※お好みでスパイス
(今回はシナモンシュガー、パプリカ、フレンチハーブミックス)

◆作り方
(1)フライパンに油と早ゆでパスタを入れる
(2)弱めの中火で5分ほど、全体を混ぜながらこんがり色づくまで炒める
(2)カリカリになったら塩をふる。お好みでスパイスをかけても。

◆MEMO
ブラックペッパー、粉チーズ、砂糖、使わなかった粉末焼きそばソースやラーメンスープの粉とかもあいそう。

   朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム