
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【コンビニ食材だけ】材料2つ♪太陽のちぎりパイ

2017.03.30 00:00|コンビニ食材だけ
安い・簡単・おいしい・3拍子そろったレシピ。
ありふれたアイデアかもしれませんが、コンビニ食材だけで作れたので紹介(´~`)

   170330パイ8

コンビニでパイシート、売ってるんですね〜

◆材料(パイ2つ分・・・4人分ぐらいになります)
パイシート 2枚
チョコ 50gぐらい(板チョコ1枚分)
※あれば 卵黄1個分

◆作り方
1 パイシートは袋に書いてある通りに解凍してから1枚を半分にカット。
※今回は袋も見ずに常温に30分ぐらいおいて包丁で切れる硬さまで解凍しました。笑
170330パイ1

2 チョコを半量ずつのせる。(実験のため、右半分あんこにしてみました。)
170330パイ2

3 もう1枚の生地をのせる
170330パイ3

4 包丁で切り込みをいれる(解凍足りなかったのかひびわれが・・・でも焼けばなんとかなるはず)
170330パイ4

5 切ったところを1つずつねじる(これまたすごく雑ですが、焼けばなんとかなるはず)
あれば小さじ1を入れて溶いた卵黄をぬるときれい。
177330パイ6

6 200℃のオーブンで15〜20分焼く。
170330パイ7

◆MEMO
あんこもおいしい。セブンイレブンで売ってたあずき缶を使ってます。
   170330パイ9

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム

