【ストック食材活用】お肉がなくても!韓の食菜「豚キムチ」

2017.03.28 00:00|レトルト食品
韓の食菜を使ったレシピ、4品目。(1品目2品目3品目
豚キムチの素はあるけど肉がないので、ふわふわに焼いた卵をお肉代わりにしました。

   170401 豚なし豚キムチ

豚キムチというか、キムチ味のニラ玉ですね( ˘ω˘)
ごはんによく合います。

   おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


◆材料(4人分)
韓の食菜(豚キムチ) 1袋
ニラ 1束
●卵 2個
●牛乳 大さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
油 大さじ1

◆作り方
1 フライパンに油半量を入れ火にかけ、●を混ぜたものを流しかるく混ぜながら加熱。半熟状になったら取り出しておく

2 残りの油でニラ、キムチ入り調味料を炒める

3 ニラがしんなりしたら、1と仕上げ用調味料を戻して軽く炒め合わせる。

◆MEMO
本格的な味でからいのでお子様向けではないです!

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム