【ストック食材活用】材料3つ!菜の花サラダ

2017.03.29 00:00|缶詰
材料3つだけの簡単サラダ。サンドイッチにしてもおいしかったです(´~`)

   170325菜の花サンド

◆材料
 菜の花 1束
 ツナ 1缶
 マヨネーズ 大さじ1〜2

◆作り方
 1 菜の花をさっと(30秒ほど)塩を入れた熱湯で茹でたら冷水にとりさます。
 2 水気をしっかり切った1を食べやすい大きさにカットする。
 3 油を切ったツナ、マヨネーズとあえる。

◆MEMO
 写真のサンドイッチは、マヨネーズをぬった食パン(8枚切り)に上記分量の半量をこんもりとのせ、もう1枚のパンで挟み、ラップでぴったり包んだら、直火であぶった包丁でカットしたもの。
 食パンにぬるのはバターの方がよかったかも。
 粒マスタードやブラックペッパーがあいそうです。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

検索フォーム

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)