
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【ストック食材活用】なんちゃって海鮮チャプチェ

2017.03.26 00:00|レトルト食品
「韓の食菜」を使ったレシピ3品目。(1品目2品目

今回使ったのは「塩チャプチェ」の素です。

ホタテっぽいのは輪切りにしたエリンギ。
「韓の食菜」にホタテだしが入っているため、食感だけでなく味もホタテっぽい!笑

エリンギ1本でニセのホタテ貝柱が5〜10個作れるので、値段もカロリーも気にせずたくさん食べられます笑

   170325なんちゃって海鮮チャプチェ

↓こんな感じで最初にこんがり具材を焼いておくと、風味が増し美味しくなります。
見た目のホタテらしさもアップ。笑
170325海鮮チャプチェ途中

   おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


◆材料(3〜4人分)
韓の食菜 塩チャプチェ 1パック
エリンギ 2本
カニかま 5本
長ねぎ 1本
ごま油 大さじ1
水 150cc

◆作り方
(1)エリンギはホタテっぽく輪切り、長ネギは斜め薄切り、かにかまは半分に切る。
(2)フライパンに油を入れエリンギ、長ネギ、かにかまを両面しっかりと焦げ目がつくまで焼く。
(3)水・春雨・野菜入り調味料を加え中火で春雨が戻り水気がなくなるまで5分ぐらい炒めたら完成!

◆MEMO
「塩チャプチェ」、とてもおいしいのですが、子供には辛いかも?
個人差あると思うんですが、うちはだめだったんで一応書いておきます(´~`)
(先日作った「チャプチェ」の方は喜んで食べたのですが・・・)

正直、韓の食菜シリーズ、モニターするまで存在を知らなくて^_^;
ブランドサイトを見たら8種類もあるんですね。

モニター云々は関係なく、簡単でおいしかったし家族の評判もよかったので、他の商品も買ってみたくなりました。
「肉とごはんだけ」で作れるビビンバ、「肉と玉ねぎだけ」で作れるプルコギが気になる!



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム

