【コンビニ食材だけ】レンジだけで「ぐでたま」おにぎり

2017.03.19 00:00|コンビニ食材だけ
我が家の人気No1キャラ「ぐでたま」おにぎり。
ベーコンの布団をかけました。

   170315ぐでナナメ

◆材料 1個分

好きな味をつけたごはん 茶碗軽く1杯分 
※今回はチラシ寿司の素を混ぜたごはんを使い茶巾寿司風。チキンライスやケチャップを混ぜたごはんならオムライス風。そのほか、バター醤油ごはん、醤油だけ、普通のおにぎりのように具を中央に入れてもいいと思います。
170315チラシ寿司
たまご 1個
ベーコン(ハーフサイズ) 2枚
のり 少々(ぐでたまの顔と口用)
 
◆作り方 レンジは600W
(1)皿にラップをしいて、溶いた卵をうすく丸く広げる→レンジで1分半ほど卵がかたまるまで加熱
(2)(1)の卵の中央にごはんをのせ、ラップごとぎゅっとしぼって丸く形を整えたら、裏返し、のりで作った目と口をつける
   170315ぐではだか
(3)ベーコン2枚をレンジで40秒ほど、端に焦げ目がつくぐらいまで加熱したら(2)にかぶせる。

◆MEMO
薄焼き卵のはじっこで手を作ってつけたほうがかわいかったかも(´ε` )

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム