【インスタント活用】なんでもカツ丼〜o((=^♀^=))o

2017.03.15 00:00|冷凍食品
揚げ物・卵・めんつゆさえあれば3分で火も包丁も使わず作れる丼。

   170314 なんでもカツ丼


メンチカツ、ハムカツ、エビカツ、コロッケ…なんでも合うと思います。
片栗粉&マヨがなければ、たぶん抜いても大丈夫。(つゆだく&卵かためになるだけなはず)

◆材料(1人分)
 ごはん 茶碗1杯
 好きな揚げ物(今回はニチレイひとくちカツ3個使用)
 ☆卵 1個
 ☆マヨネーズ 小さじ1
 ◎めんつゆ 大さじ3
 ◎水 大さじ5
 ●片栗粉 小さじ1
 ●水 小さじ1

◆作り方(600wのレンジです)
 1 ☆を混ぜラップをかけずレンジで30秒チン。
   よくまぜ、さらに30秒チン。軽く混ぜておく。

 2 別皿で◎を混ぜラップをかけず1分チン。
   熱いうちによく混ぜた●を加え混ぜとろみをつける。

 3 丼にごはん、1、揚げ物の順にのせ、
   2をかければ完成。

◆MEMO
 2でとろみがつかなければ、10秒チン→まぜるをくりかえしてみてください。
 写真は、お弁当の彩り用にレンジでチンしておいたスナップエンドウを添えました。
 
 これだけだと野菜が全くないので野菜たっぷり味噌汁レシピも後日載せます!
 張り切って予告するほどたいしたものじゃないですが…
 料理する気力ゼロの抜け殻のような夜でも作れる我が家の定番( ˘ω˘)

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム