【インスタント活用】 野菜嫌い克服。ちょい足し麻婆豆腐

2017.03.12 00:00|レトルト食品
丸美屋の麻婆豆腐(甘口)、家族全員大好き。
ピンチの時は、とりあえずこれでのりきっています。笑

   170313マーボー豆腐3

そのまま出す事が多いですが、あまっている肉や野菜を追加することも。
この日は細ねぎ1/3束、エリンギ1本、お弁当の残りのそぼろをちょい足し。

息子はキノコがとても苦手なんですが、気づかず完食していました。
片手いっぱいぐらいの野菜ならバレずに食べてくれそう。
冷蔵庫もきれいになるのでおすすめです。

◆材料(3人分)

麻婆豆腐の素(丸美屋)1袋分
水 150cc(野菜の水分を考慮してちょっと減らしました)
残りものの野菜 片手いっぱい分ぐらい(できればみじん切り)
豆腐 1丁

◆作り方
(1)フライパンに水、麻婆豆腐の素、食べやすく切った豆腐と野菜を入れ
   野菜に火が通るまで煮る。
(2)火を止め、水でといておいたトロミ粉を入れよく混ぜる
(3)再び火にかけトロミがついたら完成

◆MEMO
 (1)の時に挽肉を加えると、食べごたえが増しとてもおいしくなります^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム