スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

話題の「沼サン」レシピを試してみました^^

2015.03.01 20:46|レシピ通りに作りました^^
最近話題の「沼サン」がとても美味しそうなので家にあるもので作ってみました^^

   沼サン

私が見たオリジナルのレシピはこんな感じでした。
 1:6枚切りの食パンにスライスチーズ、ベーコンをのせ、トースターでこんがり焼く
 2:もう1枚は何ものせずに焼き、粒マスタードをぬる。
 3:2に薄切りのたまねぎ少々とピクルスみじん切りをまぜた千切りキャベツを
   たっぷりのせ、1と組み合わせてぎゅっとサンドする。

粒マスタード、たまねぎ、ピクルス、ベーコンがなかったので
 ・ベーコン→生ハム(カルディのセールで買ったあまりがちょうどあったのです・・・)
 ・粒マスタード→からし+マヨネーズ
で代用し、たまねぎ・ピクルスは抜きました。
そして、半熟に焼いた目玉焼きも一緒にはさんでみました。

なんちゃって「沼サン」ですが、野菜がたっぷり食べられておいしい~^-^
野菜がぎゅーっと詰まったサンドイッチ、これから朝食の定番になりそうです♪

ツイッター、インスタグラム、まとめサイト等で話題になるレシピって
すぐに試したくなるものがたくさんあるので、おいしかったものは記録を残していきたいな^-^

転職してからブログを書く気持ちの余裕がなかったのですが
久しぶりにPC作業をしたついでに更新してみました。

前回の記事から1年もたっているとは・・・

やっぱり料理して、写真撮って、記事にするのって楽しいなー^0^
以前のように毎日更新は無理でも、時々は記録を残していきたいものです。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

コメント

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(*#′∀`艸)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりましたヾ(≧∇≦)ゞ不思議と心惹かれたんです。
midoriさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんですσ(^○^)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。
非公開コメント

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

