調味料3つで本格ピクルス & すごい量のスパイスが届きました!

2013.04.29 18:09|自家製ストック食材
先日、レシピブログさんから重めの宅急便が届き、何かな?と箱を開けてみたら・・・
どーーーーーん、とすごい量のハウス食品さんのスパイスが!!思わず並べて記念撮影^^;

130429ピクルス2

スパイス大使の特典として、スパイスにより親しめるよう、主なスパイス一式を
送って下さったと手紙に書いてありました。使った事がないスパイスも沢山含まれていたので、
日々いろいろな料理にちょい足しして、相性の良い組合せを発見したいです^^

さらにスパイス大使の名刺まで届いたので驚いてしまいました!
私が会社で使っている名刺より、色が沢山使われていて立派です(笑)
   130429ピクルス3

早速何か作ってみようと思い【スパイスクッキング ピクルス】
という商品を使って、ピクルス作りに挑戦しました^-^
130429ピクルス4 130429ピクルス5

ちょうど、旅行にでかけるのに、生野菜をどうしよう・・・
と思っていた所だったので、助かりました^^
   130429ピクルス1

冷蔵庫に残っていた野菜に塩をふっておき、その間に鍋に
スパイスクッキング・酢・水を入れてひと煮たちさせ、
水気を絞った野菜に熱いうちにかければ調理終了^^

後は冷蔵庫で冷やせば、2時間後にはおいしいピクルスが完成です♪
これまでにもピクルスは何度か作っていますが、ハーブを何種類も入れた事はなく
どんな組合せでいれたらいいのかも分からなかったので、
ハーブ初心者の自分にはこの商品ぴったりでした^^

7種類のハーブを少しずつ買うのも、経済的ではないので
あらかじめミックスされていると助かります♪



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム