餃子の皮があまったら♪ハートのチョコパイ

2017.04.20 08:49|ストック食材活用
餃子の皮があまったらお試しを・・・(๑´ڡ`๑)

   121227 チョコパイ

餃子の皮をハサミで切って、板チョコをはさんで、フォークでとめて焼くだけの簡単おやつです。

◆材料 ( 6個分 )

・餃子の皮 12枚
・板チョコ 1/2枚
・油 大さじ3
・卵 1個
・アーモンドスライス 大さじ3

◆作り方

(1)餃子の皮を2枚重ねて半分に折りはさみでハート型に切る。のこり10枚も同様に。
(折り紙でハートを作るときと同じ要領です)

(2)皮の中央に手で割ったチョコをのせ、もう1枚の皮をかぶせたらふちをフォークでぎゅっと押してとじる。
天板に並べて表面に油をぬりオーブントースターで軽く焦げ目がつくまで5分ほど焼く。(トースターがなければオーブン220℃で焼く)

(3)卵黄をぬって、アーモンドを散らし、さらに5分ほど焼いて照りがでれば完成。

◆MEMO

 油は、サラダ油、オリーブオイル、溶かしバターなどお好みで^^
 卵黄とスライスアーモンドがなければただ油をぬって焼くだけでもおいしい。
 油をぬらなくてもチョコとパリパリの皮なのでまずくなりようがないのですが、ぬった方が食感がよくなります。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

コメント

かわいい☆

餃子の皮シリーズ、どれもおいしそうで、いいですね!
ハートのチョコパイ、とってもかわいくておいしそうです♡
簡単にできそうなのに、しっかりとかわいいおやつになっていて、いいですね。

No title

midoriさん、こんにちは☆

わぁ、綺麗なハート型ですね!
バレンタインにも活躍するレシピです☆
カリカリの皮が美味しいそう~♪

midoriさん、今年1年本当にありがとうございました。特に、スチームロースターの白パンはmidori
さんのおかげです!
いつも素敵な情報とスピーディなアイデア料理に
感心しています。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
良い年をお迎えくださいね☆
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

検索フォーム

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)