
--.--.-- --:--|スポンサー広告

【コンビニ食材だけ】裏技で簡単!ふわふわメレンゲオムレツ

2017.04.08 09:56|コンビニ食材だけ
ラメールプラールで食べたふわっふわのオムレツをイメージして作りました。

   120928 メレンゲオムレツ

◆材料

卵 2個
塩 2本指で1つまみ
マヨネーズ 大さじ1
ブラックペッパー 小さじ1/2
バター または マーガリン 大さじ1

◆作り方

(1)耐熱ボウルに卵白を入れ、ラップをかけず500wで20秒チン。泡立て器でしっかりと角がたつまで泡立てる。
※ご存知の方多いかもしれませんが、レンジにかけると短時間でメレンゲが作れます。

(2)卵黄、マヨネーズ、ブラックペッパー、塩を全体が馴染むまで泡立て器でしっかり混ぜたら、ゴムベラで静かに(1)に入れ、泡を壊さないよう切るように全体を混ぜる。少しムラがあっても食べた時には気になりませんでした。

(3)フライパン(テフロンの滑りがよいものがおすすめ)にバターを入れて中火にかけ、溶けたら(2)を丸く流し蓋をして30秒ほど焼く。フライ返しで端をめくってみて、きれいに焼き色がついていたら半分におりたたみ、そのままお皿に滑らせる

◆MEMO

(1)で一部が熱によって白くなってしまっても全体に流動性があれば、ふわふわのメレンゲになりました。

こちらこちらでそのオムレツの写真が紹介されています^-^


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

コメント


midoriちゃん、ご無沙汰してしまい、申し訳ない。
相変わらず、ご活躍のご様子、楽しく拝見しました。
メレンゲオムレツは間違いなく美味しいよね。
それをさすが、midoriちゃん!
ルクエ&フライパンのW活用にしちゃうのね。
参考なるわ~

過去記事のモニター、今、やっている人、多いよね。
桃&バニラの組み合わせは、私も大好き。
この夏は、その組み合わせのジャムにはまって
わざわざ遠方のをお取り寄せしていたほど。
ほんまに美味しいね。

白玉には驚き!
これはかなりのヒットなんちゃう??
脱帽よ。

midoriちゃん、いつも気に掛けていただき、
本当にどうもありがとう。
とても嬉しく思っています。
私、今はパソコンを開くことが不定期で、
なかなか皆さんのブログにコメントを残すまで
いかないので、私へのブログ訪問はくれぐれも、
お気遣いなくお願いできれば幸いです。
今後とも、ご活躍をお祈りしてますね。
ブログ、今後も楽しみにしているよ~。
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

凄い!

美味しそうですね

こんなオムレツ見た事も食べた事も無くて
色々調べると、モンサンミシェルの有名なオムレツなんですね
薪の火で焼くオムレツで泡立てるのがリズミカルで楽しい映像を
発見しました。
映像見てるだけでも楽しいですよ
http://www.youtube.com/watch?v=wNYqp9Vix7k&feature=related

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム

