
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パティシエの作るパン!パティスリーYOSHI

2012.04.15 15:41|札幌
先日、パティスリーYOSHIに家族で行ってきました。
どうしてもここのパティシエの作るパンが食べてみたくて

実際、パティシエの方が作ってるのか、パン職人の方が中にいるのか
知りませんが(笑)「パティスリー」と謳っているお店のパンって
どんな味がするんだろう!?と、気になります。

お目当てのパンは、美味しいと噂の「パンアングレ」(ハーフサイズで350円)。
生クリームなどを贅沢に使った、リッチな配合の食パンだそうです。

お昼ごろ買ったのですが、まだ温かく、手の跡がつくほどふわっふわ!いい香り~。
120415アングレ
↑↑↑半分は買ってすぐに、家族で奪い合うように食べてしまい、残り半分の画像。
美味しさが伝わりにくくてすいません^^;キメ細かい感じは伝わるでしょうか。。。
   120415アングレ2
何もつけなくても、どんどん食べ進んでしまう危険な食パンです。
耳もサクサクで美味しい~。また買いたいな^^

「クロワッサン」(160円)も購入したんですが、これまた感動の美味しさ。
120415クロワッサン
バターの風味がフレッシュ感があってミルキーで、さすがパティスリーのパン!
という印象を受けました。(私が思い込み激しいだけかもしれないです

クロワッサンの層も、薄く何層にも重ねられていて繊細。
これもパティシエならではの技?!(これまた思い込みかも(笑))

本当に美味しくて感動したので、またパンを買いに行こうと思います
店内は、さほど広くないのですが、ケーキ、焼き菓子、パンの種類が
豊富で、1つ1つ見た目が綺麗なので、色々試したいな~

今後何かあるたびに、通ってしまいそうです♪
近所に通いたいお店がまた1つ増えて、うれしいな~。



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

コメント

美味しそう~☆

みどりさん(^_^)このパン、ほんとにふわふわ~!!伝わってきるわー
パンってやっぱり作りたて、作った日のフワフワなのが1番美味しいよね♪
ついつい食べちゃう~

おにぎりサンドも美味しそう!
ハムも卵もご飯と一緒に食べれて忙しい朝なんかにいいねo(^▽^)o

こんばんは~☆

食パンの柔らかさが伝わってきます~。
パティスリーのパンって美味しいですよね!
私もクロワッサンは絶対注文すると思います~笑
近所に美味しいお店っていいですね☆

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思い込みはNG!ハーフの男性に言っちゃいけない言葉8個【後編】

前回の記事では、『ハーフが美人なんて妄想ですから!!』の著者サンドラ・ヘフェリンさんのお話をもとに、ハーフの男性に言ってはいけないNGフレーズ8個のうち、まずは4個をお届け
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

