2017.04.25 00:00|コンビニ食材だけ
すでにやってる人も多いかもしれませんが、レンジだけでグミを作りました。
いくつか肌関係のサイトを見てみたら、コラーゲンの1日の摂取目安量って5〜10gと書いてありました。

このグミは全量でコラーゲンが4.6g、ほぼ1日分。
コラーゲンドリンクは安くても200円ぐらいするけど、これなら材料費たったの35円w
(コラーゲンの質の違いとか色々あるから単純に量の問題だけじゃないんだろうけど)

   170720 グミ

◆材料と作り方
(1)ジュース50ccを600wのレンジで2分チン。
(2)熱々のところに粉ゼラチン(森永クックゼラチン)5gとパルスイート小さじ1を混ぜる。
(3)冷やし固めたら、好きな型で抜くだけ。

   170420 グミかたぬき

◆MEMO

今回は、デルモンテのクランベリーざくろというジュースを使いました。
ポリフェノールがとれるので、美容にいい感じがします。

パルスイートがなく砂糖を使う場合は大さじ1が使用量の目安です。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

検索フォーム

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)