2017.04.09 00:00|果汁
すっぱくてなかなか減らなかったかんきつ類。
デルモンテさんのクランベリー&ざくろジュースとあわせてゼリーにしたらすぐになくなりました(*´∀`*)
   
   170408 くらんべりーざくろ柑橘

むくのが面倒なフルーツって、誰も手を付けようとしないんですよね
人がむけば食べるくせに・・・(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

◆材料
デルモンテクランベリー&ざくろジュース 200cc
★森永クックゼラチン 1袋(5g)
★さとう 40g
すっぱくて食べにくいかんきつ 3個(甘夏?はっさく?よくわからない)

◆作り方
(1)ジュースをレンジで3分ほど加熱し熱々にする。
(2)(1)に★を加えて完全に溶けるまで1分ぐらいよく混ぜる
(3)パウンド型などにむいたかんきつを入れ(2)を注ぎ、冷蔵庫で冷やし固めれば完成!

◆MEMO
 ラップでしっかりと包んで包丁で切ると比較的きれいに切れます。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム