--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.03.25 00:00|コンビニ食材だけ
テレビやインスタで時々目にしていた卵ゴロゴロのサンドイッチ。
食べてみたいけど神谷町のお店まで行く機会もないので、自分で作ってみました( ˘ω˘)

170321たまご7

使う材料は3つだけ(パン・卵・マヨネーズ)。
自分で作れば材料費100円以下
体には悪そうだけど、財布にはやさしいヾ(*´∀`*)ノ

罪悪感を感じるものってなんで惹かれるんでしょうね。
自宅でちょっとだけ非日常体験したい日におすすめです。

◆材料(2人分かな? 1つ食べたらお腹いっぱい…)
食パン(8枚切り)2枚
卵 6個
マヨネーズ 大さじ2
※好みでブラックペッパー

◆作り方
(1)卵は全部ゆでて、カラをむく。1つだけ潰してマヨネーズ大さじ1と混ぜておく。ブラックペッパーを混ぜるならここで。のこり5つははさんだ時に転がらないよう両端を切って平らにしておく。 
170321たまご1

(2)パンに残りのマヨネーズをぬる(マーガリンやバターでも◎)
170321たまご2

(3)(1)で作った卵ソースをぬる
170321たまご3

(4)半分に切った卵7個を写真の通り並べる
170321たまご4

(5)残り3個を写真の通り並べる。白身は空いている所におく。
170321たまご4−2

(6)ラップで全体を包む。ラップ1枚でタテ方向をしっかり包んだあと、もう1枚使ってヨコ方向からもしっかり包むとしっかり包めます。包丁を直火であぶって切れやすくしてから、たまご5個が重なっている部分の中央をめがけてカットすれば・・・
170321たまご5

(7)できあがり〜
170321たまご6

◆MEMO
ゆでたまごを作ってる間に電話がかかってきて、茹で加減がなぜかバラバラ笑

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム

