2017.03.16 00:00|コンビニ食材だけ
何の番組か忘れたけど「ジャムは焼いた後より焼く前に塗ったほうがおいしい!」
とテレビで言っていたので、味の違いを確認するため半分だけ先に塗ってみました。

   170314 2色トースト

食べ比べてみると違いは明らか。

塗ってから焼くとじゅわ〜っとジャムが染み込み、パンと一体化。
これまでに食べたことのないしっとりしたいちごトーストに(๑´ڡ`๑)

半分先塗りだと、冷たいジャムと焼き立てトーストの対比も楽しめ得した気分(*´ω`*)

◆材料(1人分)
 食パン(6枚切り)1枚
 いちごジャム 大さじ2
 バター(マーガリンでもOK) 小さじ2

◆作り方
 1 食パンの半分にジャムを塗り、トースターで焼く。
   170,314 やくまえ

 2 焼けたらジャムがない方にバターを半量ぬる。

 3 2の上にはジャムをぬり、ジャムをのせて焼いた方には
   残ったバターをスプーンなどで4等分しのせる(すぐ溶ける)

◆MEMO
 いちごジャム以外でもおいしいだろうなー

 やってみたい組合せ…φ(..)メモメモ
  ・マーマレード ✕ ビターチョコ
  ・ブルーベリージャム ✕ クリームチーズ
  ・はちみつ ✕ カマンベール ✕ ブラックペッパー
  ・いちじくジャム ✕ くるみ ✕ ブルーチーズ
  ・りんごジャム ✕ シナモン ✕ ジンジャーパウダー

 朝から幸せになれそう(*´ω`*)ワクワク

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

検索フォーム

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)