--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.04 06:51|子供にやさしい
以前、弟子屈(てしかが)に行った時、素敵なカフェがあったので紹介します(^_^)

カフェアズールというお店です。
メニューは少ないですが、美味しい(^_^)


素敵な庭をながめながら、食べることができる席もありました。


爽やかな風や、やわらかな日差しの下、ゆったりできるお店でした。(ちょっとくつろぎ過ぎ^_^;


子供が飽きたら、庭で走り回らせることもできます(笑)



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  
2013.07.06 00:00|子供にやさしい
気になっていたお店、らーめん木蓮に家族で行ってきました。
絵本、子供椅子、飴のサービスなどあり、子連れでも入りやすい^^

期間限定の「塩つけめん」を注文してみました。
   130705しおつけ

ジュレのような、とても濃度のあるスープが
太めの面によく絡んで食べやすかったです^^

卵、もやし、メンマ、水菜、鶏チャーシュー、柚子胡椒がついていて
柚子胡椒を加えると味ががらっと変わり飽きずに楽しめました。

「洗い飯(あらいめし)」というものを追加で頼めるのですが
普通のご飯ではなく、水で洗ってぬめりを落としたご飯でした。

残ったスープに混ぜると、相性抜群でおいしい!
(麺と食べるよりご飯の方がおいしいかも^^;)

あとは、味噌ラーメンも頼みました。
ラード・にんにくたっぷり、純すみ系ラーメン^^
   130705みそ

でも純連やすみれより、すっきりしててまろやかな感じ。
西京味噌のような甘さを感じました。(入ってなかったらすいません)

彩未のように、チャーシューの上に生姜がのっていました^^
シャキシャキした野菜(ネギや水菜など)がたくさん乗っているので
余計にすっきり感じるのかもしれません。

お昼時に行ったら、店内は満席でした。
接客も丁寧で、個人的におすすめのお店です^-^


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.07.05 00:00|子供にやさしい
息子5歳の誕生日、きのとやの7月限定バースデーケーキ
「デザインプリンアラモード」をでお祝しました^^

130705きのとや4

スクエア型のバースデーケーキってなんだか新鮮^-^
息子に自由に選ばせたら、このケーキがいいと言ったので即決。

自分の中で「きのとや=プリンがおいしい店」なので、
プリンもケーキも一度に味わて夢のようでした(おおげさ・・・笑)

カスタードクリームといちごをたっぷりサンドしたスポンジの上に、
イチゴ、ブルーベリー、グレープフルーツ、オレンジ、フランボワーズ、キウイ。
フルーツ多めなので、重たすぎず、7月にぴったりのケーキでした^^

   130705きのとや

おまけに紅茶がついていて、さらにお店のカフェで使えるドリンク券も
頂きました。サービスいいな~^^近いうちにまた行こうとおもいます。

130705きのとや3



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.06.03 07:01|子供にやさしい
6月1日、札幌スノーベリーファームへ家族で苺狩りに行ってきました^^

130603いちご5

思っていたより広く、たくさんのビニールハウスが並んでいたので驚きました。
その中の3つのどこでも好きな所でとって食べてよいとのこと^^
練乳もたっぷりサービスしてもらえました^-^

130603いちご4

G3という身がしっかりとして酸味がきいた品種と、サマールビーという
柔らかくて甘味が強い品種の2種類がありました。
対照的な味と硬さの品種なので、飽きずに沢山食べられて、食べ比べも楽しい^^

どちらも想像以上に甘くておいしかったし、
タイミングがよかっただけかもしれませんが、どこを見ても
食べごろの実がたくさんついているのが、すごいと思いました。

大人1600円、子供(3歳以上)800円と、やや値段は他より高めですが
その分、サービスがいき届いていて、清潔感もあり納得の値段です^^

ネットで簡単に予約できるのもよかったです♪
予約後の確認メールもとても早くて、安心できました^-^

とった苺を(お金を払って)持ち帰る事はできないのですが
すでにとってパックに詰めてある苺を購入することができたので、
1パック買って帰り、子供と一緒にショートケーキを作りました^^

   130603いちご1

慌てて作ったのでクリームゆるゆる&子供と絞ったので
ぐちゃっとした所は、苺で隠していますが・・・^-^;

酸味のある苺と生クリームが相性ピッタリ。とてもおいしかったです。

ここの苺狩り、おすすめです!


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.05.26 06:35|子供にやさしい
札幌で人気のあるケーキ屋さん「プティショコラ」で
夫のバースデーに「サンバ」というケーキを買いました。

   130526サンバ

自分の時は、このお店の「ミニヨンデコレーション」を買い
とても美味しかったので、今回もこのお店にしました。

直径が10、12、15cmと3種類あるので、
12cmを頼んだら品切れということで、10cmに。

大人2人、子供1人で足りるかな?と心配でしたが
フルーツが少ない分、クリームやチョコが濃厚で
食後に12cmだと重くて食べきれなかったかもしれません。

チョコのムースの中に、フレッシュなクリームが
たっぷり入っています^-^
お酒の味もせず、子供も食べやすいケーキでした♪

今回もおまけにメレンゲのお菓子をもらったですが
(前回はクッキーをもらいました)
サクサク軽くて、しゅわっと溶けて、ナッツの香りと
食感が最高においしい~。

おまけまで、こんなに美味しいなんて。

ホームページに、パティシエの世界大会で金賞受賞
と書いてあったので、高い技術を持った方のいる
お店なんでしょうか^^

そのわりに、値段がものすごく高い
ということもないのも嬉しい^^また行きたいです♪


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

