--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.12 06:00|その他
雑誌やネットで、苫小牧に美味しいパン屋さんがあるらしいと知り
少し前に「ル・ブーランジェ・オゾ(OZO)」に行きました
   120612白鳥食パン
米粉と道産小麦で作られた、「白鳥食パン」が人気だそうで
店内で試食したら、もちもちなのに口溶けがよく美味しい~!
もちもち感を伝えたくてパンを曲げて見ましたが、伝わりにくいですね^^;

他にも、クロワッサンは表面はパリパリなのに、中はふわふわしっとり。
かぼちゃパンは、かぼちゃをたっぷり使った餡が入ってて甘さ控えめ。

1つ1つ、お店のこだわりや個性が感じられました。
店内にも喫茶スペースがあり、お店で食べる事も出来ます。
また、苫小牧に行ったら訪れたいパン屋さんです^^♪

◆お店の情報

・住所:【苫小牧市大成町1-7-2より移転】して、
 現在は【苫小牧市見山町4丁目3-7】にお店がありました。
 (最初間違えて前の住所の所に行ってしまった^^;)
・電話:0144-73-0141
・定休日:水曜・第3火曜(祝日の場合は翌日休)



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

2011.10.23 09:54|その他
友達が美味しいと言っていた「しのぱん」の天然酵母蒸しパン。

sinopan3.jpg

用があって札幌三越に行った時に、10階の「ホクレン大収穫祭」コーナーで
買いました。3個入りはちょっとだけお得な値段設定になっていました^^

sinopan1.jpg
左からきんぴらマヨネーズ、コーン×チーズ、クランベリー×チョコ

お店おすすめの温め方を試しました^^
(水を張ったフライパンに皿をおき、その上にのせて蓋をして中火で5分)

sinopan4.jpg

天然酵母の蒸しパンは、ベーキングパウダーの蒸しパンとは、
香り・食感が全然違い、卵・乳・油を一切使っていないとは思えない美味しさ!

   sinopan5.jpg

残念ながら札幌三越での販売は明日まで(;;)おいしいので、おすすめです。
教えてくれた友達に感謝。いつも素敵な情報ありがとうございます^^



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2011.08.10 00:02|その他
先日、ルスツリゾート遊園地に家族で言った際、スカーレッツカフェというパン屋さんを発見。

110810 メロンパン

ホテルで作られるパンとスイーツのお店でした。メロンパン150円を購入。
ふんわりとリッチな生地で、美味しかった^^また訪れた時には立ち寄りたいです。



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2010.09.14 00:24|その他
先日、余市に行った帰り立ち寄った、酵母パンの店「凛香(りんか)」さん。
ここに行くと必ず買ってしまうのが「凛香(りんか)スペシャル」というパンです^^

   100911 りんか4

もう4~5回は買っている、やみつきになるパンです。家からお店までは
1時間程かかるのに、何度も買っているので、近所だったら危険でした(^^;

   100911 りんか5

時間がたっても、もっちりしっとりしてて、焼かなくても美味しい。
スライスして焼くと、中に入ったスライスアーモンドやくるみなどが非常に香ばしく
ほんのり甘い黒豆も焼く事でしっとり。素材の持ち味が活かされるのでおすすめです。

***

凛香さんのパンは時間がたっても美味しいのでお店に行くとまとめ買いしています。

ライ麦のフルート
   100911 りんか1

中はこんな感じ^^
   100911 りんか2

初めてラスクも買ってみました。色々な種類のパンが詰め合わせてあるので
ちょっとお得な気分。美味しいパンが原料なので当然、ラスクも美味しいです^^
   100911 りんか3

見た目にひかれて買った枝豆パン。
   100911 りんか9

チーズがきいてます^-^枝豆の緑が映えて綺麗。自分で作る時にもやってみたいな~
   100911 りんか10

野菜のフォカッチャ。ペンネが乗ってる!ペンネの下にはトマトソースたっぷり。
野菜は、地元の農園の物だそう。総菜パンで新鮮野菜が楽しめるのは珍しい&嬉しい^^
   100911 りんか6

ほうれん草とベーコンブレッド
   100911 りんか7

こちらも枝豆同様、しっかりチーズの味がします^^
ざくっ、ほろっとした食感で、スコーンのような印象も受けました。
   100911 りんか8

以前こちらのブログに書いた『凛香のすごいキャンペーン』。お店の方に聞いたら、
まだまだ継続しているとのこと。だいぶ昔に書いた記事などでもよいそうなので、
凛香の記事をブログに書いた事がある方は申請することをおすすめします^0^

今回紹介した凛香スペシャルが、参加者全員にもらえるので、かなりお得な企画だと思います。
ブログやってる方は是非参加してみてはどうでしょう^^?HPに詳細が書かれてます。

※過去に書いた凛香関連の記事はこちらです。
 もし興味があれば見てみて下さい^^→(凛香1回目2回目キャンペーン参加報告

  人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

2010.07.21 05:14|その他
ニセコに行った際、ブーランジェリーJINに行った後、
『奥土農場』という店にも行きました。「石釜パン」という響きに弱いので、つい

   1100717 石釜パン1

ライカンパーニュ(500円ぐらい)は持ってみるとずっしり重く、切ると
むぎゅっと目が詰まっているのが分かる、食べ応えのあるパンです^^

味は酸味がしっかり感じられ、スパイスも入ってます。好みが分かれそう。
カリッと焼いて、クリームチーズ&ハチミツで食べたら美味しそうだな~!
懐かしの「どっちの料理ショー」で、特選素材として紹介されたそうです。

   1100717 石釜パン3

とうもろこしのパン(460円)は、とうもろこしをひいて作った粉が
入ってて、ほんのり甘く、ライカンパーニュよりもちっとした食感でした。

   1100717 石釜パン2

ホームページを見て頂くと分かると思うんですが、酵母も原材料もできるだけ
自分たちの手で作っているそうで、パンを焼く石釜も手作りなんだとか

値段がちょっと高いのも納得。ふわふわのパンや、創作パンも好きだけど、
素材にこだわった、シンプルなパンも美味しいですね

パンにはお店の個性が出るので、食べ比べると面白いですね♪
この日は天気が良く、さくらんぼ狩りにも行きました。
続きに書いてますので、興味があれば読んでみて下さい^^

  人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

