--.--.-- --:--|スポンサー広告
2017.08.03 12:30|果汁
パッションフルーツってそのまま食べてもおいしいけど、せっかくならおいしいレシピが知りたいなあといつも思ってました。レシピ検索すると作るの大変そうなスイーツは出てくるんですが、そこまでの気力はなくて。

そんな時、インスタで知った農家さんおすすめの食べ方が最高だったので、ご紹介します。コンビニの100円杏仁豆腐に切ったパッションフルーツをのせるだけ!

   サイズ変更 パッション

杏仁の香りとパッションの香りがこんなに会うなんて・・・。甘味と酸味の相性も、つるんとした杏仁とプチプチした歯ざわりのパッションフルーツが絡んで食感もベストマッチ!

もうひとつおすすめされていた食べ方は、100円アイスにのせるだけ(笑)これまたレストランの高級スイーツのように上品な味わい!!

   170803 パッションアイス1
170803 パッションアイス2

私のようにそのまま食べる以外の方法を試したことがなかった方は絶対感動すると思いますヽ(´ー`)ノ是非お試しください!!

◆MEMO
ポケットマルシェ さんのインスタグラムのレシピを参考に作りました^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.06.25 07:21|果汁
クリーミーなレアチーズケーキ(ゼリー?)に
大好きなジュースで作ったゼリーを重ねたデザートです。
170621 チーズケーキのコピー

深夜にAmazonポチでケース買いしたクランベリーざくろジュースでせっせと試作中(´・ω・`)
このジュースでもう10品以上試作してますが、これが1番家族や友達から評判良かったです♪

◆材料(2人分)

<1層目>
クリームチーズ 50g
牛乳 200cc
砂糖 15g
ゼラチン 3g

<2層目>
お好きなジュース 200cc
ゼラチン 3g
砂糖 15g

◆作り方
(1)チーズを室温かレンジでやわらかくしておく
(2)牛乳と砂糖を鍋またはレンジで沸騰寸前まであたためたらゼラチンを加えて溶かし器に流しかためる
(3)(2)がかたまったら、あたためたジュースに砂糖とゼラチンを溶かしたものを流し入れかためる

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.06.22 11:40|果汁
つるんとした牛乳寒天に、細かく刻んだフルーツ寒天をちらしました。
簡単なのに、見た目も味も好きな感じにできました( ・∀・)

   170622 あじさいゼリーリサイズJPG

深夜にAmazonでケースでポチったクランベリーざくろジュースでせっせと試作中(´・ω・`)

◆材料(2人分)
 <牛乳寒天>
 ・粉寒天2g
 ・牛乳150g
 ・水100g
 ・砂糖30g
 <クランベリーザクロ寒天>
 ・粉寒天2g
 ・サイダー200cc
 ・クランベリーザクロジュース100cc
 ・砂糖40g

◆作り方
(1)牛乳寒天を作る。水に寒天を入れて火にかけ2分ほど沸騰させて溶かしたら火を止め砂糖を入れ完全に溶かす。常温の牛乳を少しずつ加えて混ぜ、グラスに流す。
(2)クランベリーザクロ寒天を作る。サイダーに寒天を入れて火にかけ2分ほど沸騰させて溶かしたら火を止め砂糖を入れ完全に溶かす。常温のジュースを加えて混ぜ、平らな大きめのタッパーなどに流す。
(3)(2)が固まったら包丁で小さなサイコロ状にカットし(1)の上に散らす。あればミントを飾る。

◆MEMO
色を薄くしたかったのと爽やかな香りがつくかなと思いジュースの半量をサイダーにしてみました。
ない場合は水にして、砂糖を大さじ1増やして代用できるかと^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.06.20 08:26|果汁
果汁・ドライフルーツ・蜂蜜入りのチーズクリームをパンに塗りフルーツをのせただけ。
とってもおいしい、チーズケーキ風のフルーツオープンサンドができました^^

170620 フルーツオープンサンド

深夜にAmazonでポチったクランベリーざくろジュースが1ケースあり、
いろいろ作ったので、おいしかったレシピだけ記録しておこうと思います。

   170620 フルーツオープンサンド横

◆材料(1人分)
 食パン(8枚切り)1枚
 好きなフルーツ(今回はいちご、バナナ、ブルーベリー、キウイ、オレンジ)適量
 ★クリームチーズ 大さじ3
 ★はちみつ 小さじ1
 ★ドライクランベリー 刻んだもの大さじ1
 ★クランベリーザクロジュース(デルモンテ)小さじ1
 ※あればミント

◆作り方
(1)★を混ぜてパンに塗る
(2)輪切りにしたフルーツをバランス良く配置
(3)パンの耳と一緒にはみ出たフルーツを丁寧に切り落とす

◆MEMO
 フルーツははみ出るように&スキマなく配置すると綺麗だと思いました。
 フルーツを買い揃えるのは大変なので、カットフルーツのパックを活用すると便利^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.06.19 17:17|果汁
果汁とフルグラをたっぷり使った、朝食向きのスコーンです。
深夜にAmazonでケース買いしてしまったクランベリーざくろジュースを消化すべく試作の日々w

170619 スコーン

トッピングにつかったクリームは、粉糖とジュースを混ぜたもの。
ジュースのおかげで、ほんのりピンクに色づいてかわいらしく仕上がりました。
仕上げにドライクランベリーを刻んだものをちらしています。

◆材料
スコーン材料
 ①ホットケーキミックス 200g
 ①バター 50g
 ②クランベリーざくろジュース(デルモンテ) 50g
 ③フルグラ(カルビー) 100g

トッピング材料(なくてもOK)
 ★粉砂糖 50g
 ★クランベリーザクロジュース 小さじ1〜1.5
 ★ドライクランベリーのみじん切り 大さじ2

◆作り方
(1)①を混ぜる
(2)②を加えまぜる
(3)③を加えまとめたら包丁で8等分→180℃で15分焼く

◆MEMO
 トッピングは粉砂糖とジュースをまぜたものを先をちょっと切った絞り袋に入れてニョロニョロと絞り、乾く前にクランベリーのみじん切りを散らせばOKです。(スコーンが冷めてからやらないと砂糖が溶けちゃうかも?)

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)

検索フォーム

