--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.27 00:00|たいやき
先日家族でうす皮鯛焼きたんぽぽ(西野店)に行ってきました。

どうしても食べてみたかったのが「バターパンプキン鯛焼き」
111025taiyaki.jpg

北海道産のえびす南瓜をたっぷり使っているそうです。
本当にかぼちゃの味が濃厚で美味しかった~^^

111025taiyaki2.jpg

この西野店は、お茶やおしぼりがセルフの無料サービスで、
席も広いのでゆっくり鯛焼きを食べる事ができておすすめのお店です。

鯛焼きのはじっこのパリパリした部分を無料サービスしてくれます。
偶然そのタイミングに行けると、うれしい~^-^

今日から10月30日(日)のAM10:00~ラストオーダーまで
西野店と手稲店では、2周年記念の全品100円セールをやるそうです。

セール中にまた行ってみようかな^-^?ウインナーとチーズが入った
変わった鯛焼きが意外に美味しいとの噂なので、試してみたいです。



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2010.07.24 11:55|たいやき
函館旅行からの帰り道、ハンサム食堂という謎の移動販売者に遭遇。
とっても見た目がツボだったので買ってしまいました…「伊達おとこ ハンサム焼き」。
   
   1007ハンサム焼き

1つ100円で、クリームとあんがありました
つぶあんとソフトクリームを添えた「冷やしハンサム」も売ってました。
グッズがあったら買ってしまいそうだなあ。。。

  人気ブログランキングへ

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

2010.06.13 06:12|たいやき
札幌西区の鯛焼き店、北のあんこやさんでは、本日まで4周年記念セールをやってます
昨年「鯛LOVEソフト350円」を食べたので、今年は新メニュー「半熟鯛焼き200円」に挑戦。

生地がいつもより黄色く、卵の香りがふわ~。生地の感触もふわふわぷるぷるとした感じ。
生地に卵が入っているからだそうです。普段の生地にも卵入ってると思ってました。

     100612 たいやき1

割ってみると3種類のクリームが入っててびっくり。さすが200円鯛焼き、贅沢
左の黄色いクリームは卵の濃厚な味がする「甘くない」カスタードクリーム。初めての味!
真ん中の白いのがホワイトチョコで、右があんこ。甘さのバランスがちょうどよく美味しい^^

     100612 たいやき2

「卵焼きをデザートにしたような感じだね~。」という感想を私も夫も持ちました。
そのぐらい卵の味が濃厚です。この商品は本日までだそうなので、気になる方は是非
普通の鯛焼き&雪だるま焼きも、本日まで、全部110円だそうですよ~^-^

  人気ブログランキングへ

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2010.04.11 20:30|たいやき
またまた、会社での頂き物ですが…。とっても可愛いサイズの鯛焼きです
     100405たいやき
会社で「可愛いので写真撮らせて下さい^^」と言ったら、
比較のタバコを貸してくれました。理解ある職場の方に感謝(笑)

シャトレーゼ、関東にはたくさんあったけど、札幌では見た事がなかったので
勝手にないと思い込んでました。でも調べてみたら札幌に意外と沢山ありました。

この鯛焼きは、生地がもちっとしてて、冷たくてもとっても美味しかったです。
小さいので食べ過ぎないのもいい感じ^^この型、ほしいなー。

  人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2010.03.10 05:23|たいやき
たいやき激戦区であることを、以前書きました。近所にこれだけあります

 北のあんこ屋…契約農家のこだわり小豆使用、鯛型か雪だるま型、選べて楽しい♪
 薄皮鯛焼き たんぽぽ…パリッと香ばしい薄皮が美味しい^^店内でお茶のサービスもあります^^
 白い鯛焼き 尾長屋…冷めてももちもちと美味しい白い鯛焼き。焼き大福のような感じです。
 たい夢…最近人気の?薄皮タイプ。あんこの他、うふクリームというカスタードクリームもあります。
 めで鯛屋…とにかく種類が豊富。白い鯛焼きと普通の鯛焼きどちらもあり、具もいろいろ。

先日、「めで鯛屋」の前を通ったら「秘伝のたこ焼き」の文字が!!
え、秘伝???いつから???と色々突っ込みたくなりましたが、買ってみました(笑)
ついでに鯛焼きも。

     100306たこやき
たこやきは、可もなく不可もなく…お祭りとかで買うような感じでした^^

しかし、看板商品の鯛焼きにはがっかりしました(;;)
なんと、すでに焼いてあるものが1つ1つ丁寧にビニール袋に入れられて
ショーケースに並んでるんです(;;)そして、そこから頼んだものを出してくれました。

お店で鯛焼きを買うのって、やっぱり焼き立てを味わいたいからという理由が大きいので
効率重視のこのやり方に、これはないよーと思ってしまいました。

たこ焼きが3種類、鯛焼きが10種類以上もあって、選べるのは楽しいんですが
それなら、種類を減らして毎回焼き立ての方が買う方としては嬉しいのだけど^^
(逆に、ちょっと冷めた方がいいっていう需要もあるのかな?)

それから、白い鯛焼き 尾長屋さん。
先日のぞいたら「テナント募集」の文字が。閉店してしまったみたいです。
至近距離で5軒もあったら、厳しいですよね毎日食べるものでもないし。

今後も、各店の動向が気になるところです

  人気ブログランキングへ

テーマ:B級グルメ
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

