--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.06 00:00|ゆるキャラパン
デコパンレシピコンテストに参加中で
こんなの可愛いかも?と思いついて作ってみました^^

   121107フライパンデコパン

パンの上に海苔でフライパンの形を作り
うずらの卵の目玉焼きをのせケチャップで飾るだけ。

海苔、チーズ、ケチャップ、卵、パン
味の相性もよく、おいしいデコパンができました♪

◆材料 1人分

食パン、大きなスライスチーズ、海苔 各1枚
うずらのたまご 1個
ケチャップ・油 各少々

◆作り方

(1)お皿にうずらのたまごを割っておく。
   フライパンに油を薄くひいて、中火にかけ
   温まったら弱火にしてたまごを入れる。
   そのまま弱火でじっくりと焼く。

121107フライパンデコパン2

(2)(1)が焼きあがったら、冷ましている間に
   食パンにチーズをのせ、
   フライパン型にはさみで切った海苔ものせる。

(3)海苔のフライパンの上に目玉焼きをのせ
   ケチャップを飾れば完成!

◆MEMO

目玉焼きは、フライパンの蓋をせずに
弱火でじっくり焼いた方が綺麗に焼けると思います^^
(蓋をすると表面が白くなってしまうので…)

   大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:簡単レシピ
ジャンル:グルメ

2012.10.24 00:00|ゆるキャラパン
昨日の記事と同じ材料で、違うデコトーストも作りました。

   121023ちょうちょデコ

並べ方と絵を変えただけです(笑)
ケチャップはルクエのデコペンに入れて絞りました^^

   大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


◆材料

食パン 1枚
QBB大きなとろけるチーズ 1枚
ケチャップ 少々
スウィーピー・黄色(輪切り(薄切り))4枚
スウィーピー・オレンジ(輪切り(薄切り)2枚
ピーマン 少々

◆作り方

(1)食パンにチーズをのせ、スウィーピーのオレンジと
   黄色、ピーマンでちょうちょを作る。

(2)あいたところにケチャップで絵を書いて焼けば完成!

◆MEMO

スウィーピーは甘味が強く、苦みがないので
生で食べてもフルーティでおいしいです♪

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

2012.10.23 00:00|ゆるキャラパン
小さなパプリカのような野菜「スウィーピー」と
ケチャップ、ピーマンでデコトーストを作りました^^

   121023ハロウインデコ

とろける大きなスライスチーズのせた食パンに、
輪切りにしたスウィーピーを並べ、ピーマンを飾り、
ケチャップで絵を書いて焼くだけなので簡単♪

   大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


ケチャップはルクエのデコペンに入れて絞りました。

◆材料

食パン 1枚
QBB大きなとろけるチーズ 1枚
ケチャップ 少々
スウィーピー・黄色(輪切り(薄切り))3枚
スウィーピー・オレンジ(輪切り(薄切り)3枚
ピーマン 少々

◆作り方

(1)食パンにチーズをのせ、スウィーピーの輪切りを
   3枚ずつ並べてかぼちゃを作る。

(2)ピーマンで目とヘタを作って飾り、
   あいたところにケチャップで絵を書けば完成!

◆MEMO

スウィーピーは「パプリカ1個だと飾りには多すぎる!」
という時によく買っています^^
手頃な値段で数種類の色が入っているので便利^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

2012.10.20 08:48|ゆるキャラパン
身近な材料だけでQBBチーズのキャラクター「Qちゃん」が
大きいスライスチーズを食べている所を作ってみました。

   121020Qちゃんパン1

Qちゃんの食べているチーズもデコしたかったのですが
さすがに小さすぎて、断念しました(^^;)

   121020Qちゃんパン2

普段キャラ弁など作らないのですが、作ってみると楽しいですね~!
なかなかゆっくりデコる時間が作れませんが、また挑戦したいな^0^

   大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


◆材料

A卵白1個分
A卵黄 小さじ2
A醤油 小さじ1
 
 卵白 1個分
 焼き海苔 1枚
 かにかま 1枚
 食パン 1枚と耳少し  
 大きいスライスチーズ 1枚と少し

◆作り方

(1)Aを混ぜて油を薄く敷いたフライパンで
   薄焼き卵を作り冷ましておく。
   同様に、卵白も薄く焼いて冷ましておく。

(2)クッキングシートに食パンを食べているQちゃんの
   イラストを書き、パーツごとに切り離す。

(3)切り離したクッキングシートをそれぞれの食材の上にのせ
   清潔にしたカッターナイフなどで切る。
   薄焼き卵で顔と手、
   焼いた卵白で帽子と服と目とパンの白い所、
   海苔で髪と目と口と服の筋を作る。
   
(4)チーズを乗せたパンの上にパーツを並べる。
   パンの耳とチーズでQちゃんが食べるチーズパンを作り
   カニカマを細く裂いて4本でQBBの文字を作る。
   カニカマを少しだけ頬にのせれば完成^^



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2012.10.20 06:58|ゆるキャラパン
QBB大きいスライスチーズのモニターに当選したので、
忙しい朝でもささっと作れるデコパンを考えてみました。

   121020牛ガラパン

北海道らしく(?)牛柄です^^
ココア生地とプレーン生地で牛柄のパンを作った事があるので
海苔とチーズで簡単に作れるのでは?と思い挑戦しました。

   大きいスライスチーズの料理レシピ
大きいスライスチーズの料理レシピ


簡単なので、子供1人でも作れます。(ハサミの練習にもなるかも?)

◆材料

食パン1枚
QBB大きいスライスチーズ 1枚
焼き海苔 1枚

◆作り方

(1)食パンにチーズをのせる。

(2)海苔の四隅を、角は残したまま雲のような
   ぐにゃぐにゃ(?)した形に切り
   チーズの四隅に合わせて貼る。

(3)残りの海苔を切って小さな雲のような形を2つ作り
   バランスを考えて空いている所に貼れば完成!

◆MEMO

海苔の角の四隅をチーズの角に合わせると
簡単に綺麗に見えるような気がします。
余った海苔は、刻んで別の料理のトッピングなどに^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

