--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.25 00:00|その他
予約したパティスリーシイヤのクリスマスケーキ。
こんな感じでした^^
   121225シイヤケーキ

断面にも苺がいっぱい。
苺ソースも素材感があって美味しい^^
   121225シイヤケーキ2

クリスマスイブの早朝、数年ぶりに39℃近い熱が出てしまって
たいした料理も作れず申し訳なかったです(--)

しかし、夫に息子を任せて、24日中ずーっと寝てたら治りました。
(本当に申し訳ない。)

1日ゆっくり眠れるなんて
謎の高熱はサンタさんからの
クリスマスプレゼントだったのでしょうか^^;



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2012.09.19 07:48|その他
札幌の人気パティスリー、シイヤのコンフィチュールを
浅野屋のロイヤルブレッドにのせて食べました。

   120919 シイヤ1

ロイヤルブレッドは、先日東京駅に行った時に買ってきました。
老舗ホテルや外国人別荘族御用達であったイギリスパンのレシピを
再現して、復刻版として作られたパンなのだそうです。

存在感の強いコンフィチュールに負けない
しっかりした味のパンで、相性は◎でした^^

120919 シイヤ2

シイヤのコンフィチュール、瓶が可愛いので、
よく友達へのお土産やプレゼントとして買う事が多いのですが
自分で食べるのは今回が初めてです。

苺とルバーブを食べたのですが、フルーツの美味しさが
ちゃんと活かされたメリハリのある味!想像以上に美味しかったです。

   120919 シイヤ3

シイヤのコンフィチュールは何種類もあるのですが、
1つ1つ個性的で、全種類食べてみたくなってしまいました。
北海道にいる間に、あと何種類食べられるかなー^^?

   120919 シイヤ4

写真にはうつっていませんが、↑を入れる紙袋も可愛いので、
女性にプレゼントすると「可愛い!」と喜んで下さる方が多いです♪

北海道産の素材を使ったコンフィチュールが多いので
道外の方にお土産にするのにもぴったりだと思いました^^

実は、これも道外の友達へのお土産に買ったのですが
家を出る時に持って行くのを忘れてしまい・・・
結局空港で定番のお土産を買ったのでした(;;)

おかげで、味見することができたけど(笑)
次回は忘れずにお土産にしようと思います^^;



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

2012.05.02 00:00|その他
スナッフルスといえば、チーズオムレットが有名ですが、先日、
お土産で頂いたいちごロールがとても美味しかったので紹介します

いちごの香りがするクリームでも挟んであるのかな~?と思ったら…
   120501ロールケーキ
贅沢に、生いちごがたっぷりと入っていました!!

まるでショートケーキを食べているような、
存在感のある苺にびっくり!!贅沢ロールケーキ

買ってきてくれた友達に聞いてみたら、札幌駅の中にある
スーベニアキヨスクで購入できるそうです♪

原料は、「生クリーム・卵・砂糖・米粉・いちご・牛乳・はちみつ
キルシュ・バニラエッセンス」
と書いてありました。
シンプルで余計な原料が使われていないのも嬉しい!!

米粉やはちみつが入っているから、ふわっと軽くて
しっとりした食感なのかなぁ~^^


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

2012.03.20 07:07|その他
先日、30になりました。子供が産まれてから1年たつのがとても早く感じる!

   120319 ケーキ

子供の体調があまりよくなかったので、適当にあるもので料理を作り、
夫がケーキを買ってきてくれたので、家でゆっくり過ごしました

以前から食べてみたかったパティスリーYOSHIのケーキ
ホームページに「前日までに予約」と書かれていましたが、電話したら
30分で準備できると言われたそうです空いている日だったのかな

   120319 ケーキ2

断面はこんな感じ。苺クリーム、苺ソース、生の苺が
たっぷりサンドされていて、見た目も味も大満足
美味しかったので、夫の誕生日もここにしようかな~と話しています。

パンも売っているそうなので、今度行ってみよう。
パティシエの作るパン?!気になります



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2012.01.24 17:43|その他
札幌西区にある「櫻(さくら)島」というラーメン店に行きました。
人気店なので、ご存知の方も多いかと思います^^

こちらは櫻島ラーメン。
120124 sakurajima2
とにかくここのチャーシューは量が半端じゃなく多い。
3種類入っていますが、厚さ2cmはありそうな
炙りチャーシューが、香ばしくてとても美味しいです^^

新しく味噌ラーメンも発売されていたので、食べてみました。
こちらも、沈んでて分かり難いですが、中に特大チャーシューが!
120124 sakurajima1

チャーシューが、脂がのってこってり(炙りチャーシューだけは
香ばしくて脂も少なめですが、とてもやわらかいです。)なのに対し
スープは化学調味料不使用で、とてもあっさりしています。

個人的には味噌の方が最後まで飽きずに食べる事ができて
おすすめです。櫻島ラーメンは薄味のスープなので
口直し的なものがないと、食べきるのが苦しいかも^^;

好き嫌いあるかもしれないけれど、一度は体験してみる価値ありの
ものすごくインパクトがあるラーメン屋さんだと思います^^

札幌に引越してきてすぐにこちらに行ったのですが、
その後は、行きたかったけれど近いと意外と行かないもので
ずっと訪れていませんでした

ひさびさに(3年ぶりぐらい?!)食べたら
翌日の夜まで胃が重かったです。年取ったなあ~^^;



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

