2017.03.28 00:00|レトルト食品
韓の食菜を使ったレシピ、4品目。(1品目2品目3品目
豚キムチの素はあるけど肉がないので、ふわふわに焼いた卵をお肉代わりにしました。

   170401 豚なし豚キムチ

豚キムチというか、キムチ味のニラ玉ですね( ˘ω˘)
ごはんによく合います。

   おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


◆材料(4人分)
韓の食菜(豚キムチ) 1袋
ニラ 1束
●卵 2個
●牛乳 大さじ1
●マヨネーズ 大さじ1
油 大さじ1

◆作り方
1 フライパンに油半量を入れ火にかけ、●を混ぜたものを流しかるく混ぜながら加熱。半熟状になったら取り出しておく

2 残りの油でニラ、キムチ入り調味料を炒める

3 ニラがしんなりしたら、1と仕上げ用調味料を戻して軽く炒め合わせる。

◆MEMO
本格的な味でからいのでお子様向けではないです!

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.03.26 00:00|レトルト食品
「韓の食菜」を使ったレシピ3品目。(1品目2品目

今回使ったのは「塩チャプチェ」の素です。

ホタテっぽいのは輪切りにしたエリンギ。
「韓の食菜」にホタテだしが入っているため、食感だけでなく味もホタテっぽい!笑

エリンギ1本でニセのホタテ貝柱が5〜10個作れるので、値段もカロリーも気にせずたくさん食べられます笑

   170325なんちゃって海鮮チャプチェ

↓こんな感じで最初にこんがり具材を焼いておくと、風味が増し美味しくなります。
見た目のホタテらしさもアップ。笑
170325海鮮チャプチェ途中

   おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


◆材料(3〜4人分)
韓の食菜 塩チャプチェ 1パック
エリンギ 2本
カニかま 5本
長ねぎ 1本
ごま油 大さじ1
水 150cc

◆作り方
(1)エリンギはホタテっぽく輪切り、長ネギは斜め薄切り、かにかまは半分に切る。
(2)フライパンに油を入れエリンギ、長ネギ、かにかまを両面しっかりと焦げ目がつくまで焼く。
(3)水・春雨・野菜入り調味料を加え中火で春雨が戻り水気がなくなるまで5分ぐらい炒めたら完成!

◆MEMO
「塩チャプチェ」、とてもおいしいのですが、子供には辛いかも?
個人差あると思うんですが、うちはだめだったんで一応書いておきます(´~`)
(先日作った「チャプチェ」の方は喜んで食べたのですが・・・)

正直、韓の食菜シリーズ、モニターするまで存在を知らなくて^_^;
ブランドサイトを見たら8種類もあるんですね。

モニター云々は関係なく、簡単でおいしかったし家族の評判もよかったので、他の商品も買ってみたくなりました。
「肉とごはんだけ」で作れるビビンバ、「肉と玉ねぎだけ」で作れるプルコギが気になる!



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.03.21 00:00|レトルト食品
チャプチェって普通に作るとかなり大変そう。
これまで、家で作ったことはないかも…

春雨を戻して茹で、野菜と肉を細かく刻んで、合わせ調味料を作って…
調味料も食材も中途半端にあまっちゃうし…

そんなチャプチェ作りが簡単にできる「韓の食菜」を試してみました。

   170319春野菜のチャプチェ

用意する材料は最低2つ。「豚肉」と「ピーマン」のみ。
調理時間も10分以内という驚きの手軽さ。

   170320チャプチェサンプル

今回は、家にあった春野菜(スナップエンドウ&新たまねぎ)でアレンジしたのですが
肉の旨味や調味料を吸った春雨に、シャキシャキ野菜がアクセントになっておいしい!

しっかりした味付けで肉も野菜もたっぷりおいしい食べられます。
忙しい時はこれとゴハンで丼さえあればなんとかなる。笑

冷めてもおいしかったので、お弁当にもいいかも。
まだやったことないのでやったら追記します。
(春雨がくっついてしまったりするのかな?)

   おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪


◆材料(3〜4人分)
韓の食菜 チャプチェ 1パック
豚肉(切り落とし) 200g
スナップエンドウ 10個
新たまねぎ(普通の玉ねぎでもOK)1/2個
水 150cc
ごま油 大さじ1

◆作り方
(1)スナップエンドウは筋をとり半分に切る。玉ねぎは薄切りにする。
(2)フライパンにごま油を入れ肉と玉ねぎを中火で炒める。
   肉に火が通ったら、水・春雨・野菜入り調味料を加え中火で3分炒める。
(3)スナップエンドウを加えてさらに炒め、春雨が戻り水気がなくなったら完成!

◆MEMO
味、ボリューム、想像以上でした。
夫も子供も野菜含め完食(´∀`∩)ヤッター
好みはあると思いますが、個人的にはまた買いたい感じです。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.03.12 00:00|レトルト食品
丸美屋の麻婆豆腐(甘口)、家族全員大好き。
ピンチの時は、とりあえずこれでのりきっています。笑

   170313マーボー豆腐3

そのまま出す事が多いですが、あまっている肉や野菜を追加することも。
この日は細ねぎ1/3束、エリンギ1本、お弁当の残りのそぼろをちょい足し。

息子はキノコがとても苦手なんですが、気づかず完食していました。
片手いっぱいぐらいの野菜ならバレずに食べてくれそう。
冷蔵庫もきれいになるのでおすすめです。

◆材料(3人分)

麻婆豆腐の素(丸美屋)1袋分
水 150cc(野菜の水分を考慮してちょっと減らしました)
残りものの野菜 片手いっぱい分ぐらい(できればみじん切り)
豆腐 1丁

◆作り方
(1)フライパンに水、麻婆豆腐の素、食べやすく切った豆腐と野菜を入れ
   野菜に火が通るまで煮る。
(2)火を止め、水でといておいたトロミ粉を入れよく混ぜる
(3)再び火にかけトロミがついたら完成

◆MEMO
 (1)の時に挽肉を加えると、食べごたえが増しとてもおいしくなります^^

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2017.03.11 00:00|レトルト食品
カルディのパクチーカレーがリニューアルしたとのことで食べてみました。

   パクチーカレー全体

リニューアル前のものは、パクチー感がまったくなかったんだとか。笑
カレー粉自体にもパクチー(=コリアンダー)が入ってるから馴染んでしまうのかな?

肝心の味ですが、煮込んであるので生パクチーほど鮮烈な香りはしませんが
パクチー感アップ!と書いてあるだけあり、鼻から抜けるパクチーの香りはしっかり。

挽肉がゴロゴロ入ってて食べごたえがあり、単純にカレーとしても完成度高いです。

私はサラダでパクチーをワサワサ食べたいパクチー好きなので、
生パクチーをわさっと乗せて食べたら美味しいだろうな〜と思いましたが
ないので、冷蔵庫にあったセロリの葉を乗せてみました。

意外に合いますね。
パクチーを打ち消してしまうかなと思ったけど、うまく共存してました。

◆材料(1人分)

ごはん 
カルディパクチーカレー
セロリの葉

◆作り方

皿にごはんをよそい、温めたパクチーカレーをかけ
セロリの葉を好きなだけのせる。

◆MEMO

検索してみたら
 「パクチー セロリ 代用」
 「パクチー セロリ サラダ」
 「パクチー セロリ 似てる」

などの記事がたくさん出てきたので、合うんでしょうかね。

追パクならぬ追セロ、パクチーが入手できない時にはおすすめかも^^



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

   

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

プロフィール

midori

人気レシピ TOP5

検索フォーム

リンク

リンク集をうっかり全削除してしまいました…申し訳ございませんが、記憶をたどり少しずつ追加させて頂きます(T_T)