--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.02 18:49|北海道のパン屋さん
少し前に旭川のパン屋さん、寛(http://www.bakeryhiro.com/)に行きました。


実は、最初、ベッカライ麦々堂に行きたかったのですが休みだったので、こちらに予定変更。


国産、道産の安心安全な原料にこだわっているお店のようで、値段は少し高めです。


ピーナッツバターが自家製でおどろきました!


あんぱんのあんも自家製。


子供が食べないので、ハード系のパンは買いませんでしたが、ハード系のパンの品揃えもとても充実していましたよ(^_^)!

一品一品に、丁寧に素材などの説明が書かれていて、おいしい食べ方のリーフレットなどもあり、パンへの愛情が感じられるお店でした♪



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  
2013.08.01 18:49|帯広
少し前に十勝に行った時、トカトカというパン屋さんに行きました。
(グルメな友達がおすすめしていたので^_^)


お店の外観、かわいいです。


十勝ナイタイ和牛を使ったメニュー食べられるのが、このお店の特徴です。


パンも、地元の小麦や小豆、とうもろこし、きなこなどを使った地産地消にこだわっているお店のようです(^_^)

子供が喜びそうなパンをたくさん買いました^_^
トウモロコシ型のパンが珍しい!


せっかくなので、十勝ナイタイ和牛ハンバーガーを買ってみました。


注文を受けてから、鉄板でハンバーグを焼いてくれます。


予想以上の大きさにビックリ!

非常にたべにくいですが(笑)肉汁あふれるジューシーハンバーグと新鮮な野菜がたっぷりサンドされ、美味しい(^_^)おすすめです。




*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  
2013.07.13 11:49|札幌
先日、前から気になっていた「ふわもち亭」に行ってきました。
ドーナツとベーグル専門のお店です。



店内にはずらーっとベーグル、とドーナツが。
「京都産抹茶使用」「道産じゃがいもサラダ入り」など、
1つ1つ、生地にもフィリングにもこだわりが感じられ目移り^-^
可愛らしいお店なのですが、意外にも店員は男性2人でした。



メニュー数が多いお店って、メニューを増やすことに力を入れて
1品1品の品質が落ちる印象があったのですが、このお店は
1品1品それぞれがすごくおいしい!



店名通り「ふわっ」「もちっ」としたドーナツとベーグル。

同じ「ふわもち系」でも、ふわふわすぎてものたりなかったり、
もちもちし過ぎて重く感じたりすることがあったのですが、
ここの商品は、自分好みの絶妙な「ふわもち感」でした。

栗のペーストが入ったベーグル


オレオとホワイトチョコベーグル


ミートのボロネーゼベーグル


遠いので行くのを迷ったのですが、行ってよかった~!
次はいつ行けるかな?と、食べ終わってすぐ
カレンダーをチェックしてしまうほど
お気に入りになりました^-^

近所にあったら週に1回は行ってしまいそうです。

たくさん買って、冷凍した物を、後日解凍して食べてみましたが
詳しい解凍方法がついていたので、できたての美味しさになりました。



通販もしているそうです♪
とてもおすすめです。


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.05.24 06:39|札幌
ひさしぶりにパン屋さん(DONGURI(どんぐり))で
パンを買いました。行ったのは琴似店です。

   130524どんぐり

相変わらず商品数が多くて、新商品も沢山あって
大勢のお客さんでにぎわっていました^-^

商品数や新商品が多くても、1つ1つの完成度はイマイチ
というお店は多いと思うんですが(思い込みだったらスイマセン…)
DONGURI(どんぐり)は驚くほど豊富にパンがあるのに
1つ1つ魅力的で、全部食べてみたくなるのがすごい^^

買ったのは次の4つです。

・豆乳クリームの入った抹茶生地のコロネ
・大きな鶏肉とごぼうが入った鶏ごぼうパン
・クリームチーズがごろっと入ったドライフルーツたっぷりのパン
・生クリームを使った飲み物なしでも食べやすい
 しっとりしたスコーン(でも表面はさくさく!)

北海道産の超強力粉「ゆめちから」を配合したパンが
何種類もありました^-^

値段も手ごろだし、家族全員大好きなお店です。


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.05.06 19:46|札幌
どうしても行ってみたかったパン屋さん
「ブーランジェリーコロン」に先日行ってきました^^

   130506 コロン

マンゴーがゴロゴロ入っているのが、人気商品「パン・オ・マングー」です。
黒胡椒、カシューナッツ、マンゴーがカンパーニュ生地に入っているんですが
とても相性が良くて驚きました!!この組合せ、まねしてみたいです^^
   
他にはメロンパン、チョココロネ、リュスティック、バゲット、
ほろ酔いサバランを買ったのですが、全て絶品です^-^

家からは遠くて、駐車場もないし、なかなか行きにくいんですが
またすぐに行きたくなってしまいました。

2012年にオープンしたこのお店。
私が行った日も、人が絶え間なく来て、
品切れになっているものが多く、人気ぶりがうかがえました^^

「シニフィアン・シニフィエ」で修行を積んだ高崎真哉さんが
シェフを努め、北海道産小麦100%にこだわっていて
小麦以外の材料も極力北海道の物を使用しているそうです。

今回、売り切れていて買えなかったクロワッサン、パンオショコラ
クリームパン、アンパン、キャラメルフランスなどなど
まだまだ買いたいパンがたくさん!!

次の転勤までの宿題がまた増えてしまいました(笑)


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

