--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.09.09 08:41|スカイツリー&ソラマチ
保育園の祖父母参観があり、実家から両親が
東京まで出てきたので錦糸町に行きました。

スカイツリー&ソラマチに行こうと思ったのですが、
暑かったこともあり、錦糸町駅前でゆっくり過ごす事に。



その際、アルカキット錦糸町の屋上に
初めて行って、そこから見たスカイツリーの写真です。

あれ?近くで見るよりずっと綺麗かも???
何も邪魔するものがなく、全体がはっきり見えました。

ランチをしたお店、10階にある「台湾小籠包」からは、
真正面に大きなスカイツリーを見ながら食事ができました。

8月に東京に出てきたばかりなので、まだ我が家にとって
スカイツリーはかなり新鮮な感動があるんですが、
東京に住んでいる方にとっては、もう普通の光景なんでしょうかね。



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

2013.08.29 07:27|スカイツリー&ソラマチ
何度か書いてますが、8月上旬に
札幌から東京に引越してきました。

   

新居(社宅)は、少し頑張ればスカイツリーに自転車で行ける距離。
早速子供と行ってきました。(さすがに暑いので今回は地下鉄ですが)

おいしそうなものがたくさんあって目移りしましたが、まずは
東京ソラマチの【東毛酪農63℃】というお店で
ソフトクリームを買ってみました。

場所は、ソラマチのイーストヤード4階。
店名にもなっている【63℃】は、原料となるミルクの殺菌温度だそうです。

低温で時間をかけて殺菌することにより、安全でありながら、
搾りたてに近い、ミルク本来の自然な甘味が感じられる状態になるのだとか。

食べてみると確かに、すっきりしているのに甘さがしっかり感じられる!
ミルク由来の甘さがあるから、砂糖の甘さなどでごまかさなくても
おいしいのかな~なんて思いながら食べました^-^

コーンは、黒い「竹炭ゴマコーン」を選びました。
ほんのりごまの風味がきいた、真っ黒いコーン、サクサクで美味しかったです。
他にも、白い「海の塩コーン」、「手焼きワッフル」などから選ぶことができます。

今回、子供のリクエストでいちごミルク味にしましたが、
牛乳のおいしさをしっかり味わえるソルトクリームだと思うので
香りがついていない方が個人的にはおいしいと思いました。

というわけで、次回はシンプルなミルク味を頼もうと思います^-^


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.08.19 23:34|スカイツリー&ソラマチ
スカイツリーにある「すみだ水族館」に行きました^_^

   

そんなに広さはありませんが、建物が綺麗だし、
涼しいし、小さな子供とゆっくり見て回るのにはちょうどいい。

夜はランタンを持って鈴虫の音色を聞きながら魚を見ることができたり、
子供も大人も楽しめる工夫がされていました。

2回分の入場料で年間パスポートが買えるので、
近いし2回は行くだろうと思い年間パスポートを買いました。

2日連続で行ったのですが、前日と展示されている
魚が変わっていたので驚きました!毎日変わるの?

近々もう一度行く予定なので、
年間パスポートにしてよかったです♪




*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

2013.08.18 23:53|スカイツリー&ソラマチ
子供が生まれて半年ぐらいの時に転勤で札幌に引越し
4年ぶりにまた、東京に戻ってきました。

錦糸町駅から歩いて、当時よく行った錦糸公園へ。
ここからもスカイツリー、綺麗に見えますね^_^

   

その後、錦糸町から地下鉄で押上駅に行き、
スカイツリーの真下からも撮りました。

錦糸町から徒歩でも行けるそうですが
札幌の涼しい夏に慣れ過ぎてしまったこともあり
この暑さの中20分歩く気にはなれませんでした^^:

全体をいれて撮るのは難しい。。。

   

スカイツリーの中?に入るのは平日なのに60分待ちでした。
もう少し落ち着いたら中にも入ってみたいな~。
プラネタリウムにも行ってみたいです。



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

