--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.02 06:53|ルクエスティックス
できるかな?と試してみたら大成功!残ったご飯が
絶品おかきに変身しました^^おすすめです!

   130402 おかき

◆材料

残ったご飯 茶碗1~2杯
好みの油(今回はオリーブ油)フライパン1cm高さ分
塩 少々

◆作り方

(1)シリコン型(ルクエスティックス)の上にご飯を広げ
   ラップをかけ、ラップの上からめん棒をころころころがして
   型の穴の中にぎゅぎゅっとごはんを押しこむ。

(2)ラップをはがして冷蔵庫で1日放置。
   表面が乾いて型から出せるようになったら皿に取り出し
   ラップをかけずにさらに1~2日冷蔵庫で放置。

(3)手でさわってべたつかず、かさかさ軽い状態になったら
   乾燥終了。フライパンに油を入れて、弱~中火で
   こんがりきつね色になるまで揚げる。
   塩をふれば完成です。冷めるとカリカリ感が増します♪



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.03.11 00:00|ルクエスティックス
ルクエスティックスを使って、アイスチャイの素を作りました。

   130310アイスチャイ

忙しい朝にぴったりのスパイス4種のモニターに当選したので
早速届いたシナモンシュガーを使わせて頂きました^-^

簡単朝食の料理レシピ
簡単朝食の料理レシピ

◆材料

・濃い目に入れた紅茶 1人分100cc
・砂糖 大さじ1~お好みで(普段入れる量の2倍が目安)
・シナモンパウダー 適量
・ジンジャーパウダー 適量

◆作り方

簡単&アバウトです^^;

濃い目に出した紅茶に砂糖を混ぜて冷まし、シナモンと
ジンジャーパウダーも混ぜてルクエスティックスで凍らせただけ。

アイスチャイが飲みたい時に、
牛乳や豆乳をコップ半分(100ccぐらい)入れ、
8本ぐらいこれを入れればあっという間に即席チャイの完成です。

ゆっくり楽しみたい時はこのまま。

すぐに溶かして飲みたい時は、少しだけ牛乳や豆乳を
レンジで温めておくとさーっと溶けました^^



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.02.26 07:02|ルクエスティックス
ルクエスティックスを使ってオートミールクッキーを焼きました。

   130222オートミールココア

ぐぐっと歯に力を入れないと噛みきれない位
とーっても硬いんですが、噛みごたえがあって
1本で満足感がかなりありダイエットにもいいかも^^

味もココアとシナモンがきいてて自分好みにできました^-^
子供は苦手な硬さかな?と思いましたが、意外と好評で
ゴリゴリ(?)食べてました(笑)

◆材料

○オートミール 70g
○薄力粉 35g
○ココアパウダー 5g
○シナモンシュガー 2g
ハチミツ 50g
オリーブオイル 20g

◆作り方

(1)○をボウルに入れてスプーンでぐるぐる混ぜる。

(2)ハチミツとオイルを加えてさらに混ぜる。

(3)全体が均一になり、手でまとめられるようになったら
   ルクエスティックスにぐぐっと押しつけるようにして詰める。   

(4)190℃に予熱したオーブンで15分焼いたら、
   そのままオーブン内で冷ませば完成です。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.02.23 00:00|ルクエスティックス
北海道では節分に「落花生」をまく所が多いようです^^

   130222さくさく大豆

我が家にも「落花生」と「大豆」が残っていたので
そろそろ食べきらないと・・・と思い、作りました。

とても香ばしくて、サクサクッと
つい食べ過ぎてしまうので危険です^^;

◆材料

板チョコ(ガーナ)1枚
コーンフレーク(無糖)40g
落花生 殻をむき薄皮を除いた状態で40g
炒り大豆(節分の残りを使いました)60g

◆作り方

(1)落花生と炒り大豆をフードプロセッサーにかけるか
   すりばちなどを使って粉状にする。

(2)コーンフレークはフープロか手で粗めの粉状にして
   (1)に加えて混ぜておく。

(3)レンジ500wで1~2分加熱してチョコを溶かしたら
   (2)に加えてしっかりと全体にチョコが馴染むまで混ぜる。
   (袋に入れて外からしっかりもみほぐすと簡単です。)

(4)好みの型(今回はルクエスティックス)にぎゅぎゅっと
   押しつけるようにして詰めたら冷蔵庫で15分ほど冷やす。

(5)崩れやすいので、型からそっと抜けば完成!



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.02.10 00:00|ルクエスティックス
またまたルクエの新製品を試す機会を頂きました。
「スティックス」という商品を使ってレンジでおやつを作りました。

   130209スティックス4

この「スティックス」、我が家の古いオーブンレンジの
回転皿にぴったりあう大きさでした^^よかった~。
130209スティックス1

なぜわざわざ、サイズのことを書いたかと言うと、これまで、
ルクエの型が届いた時予想外に大きくてびっくりしたことが
何度かあるからです。(海外の電化製品の規格にあわせてあるのかな?)

個人的に「マカロンキットのシート」とか「ブレッドメーカー」
「ファミリースチームケース」などは大きいな~と感じました。
もし購入を検討されるなら念のためサイズ確認をおすすめします^^

スティックスに付属のレシピで生地を作り(材料を混ぜるだけ)
型に流して500wのレンジで5分加熱するだけ。

絞り袋を使った方がよいそうですが、簡単にできるのが
メリットの商品なのに絞り袋を使うのもな~と思って
ざーっと流してもできるのか実験してみました。

130209スティックス2

あっという間に膨らんで完成しました。
ちょっと生地を入れ過ぎてくっついてしまいましたが^^;
次回は型の6分目位になるように流してみます。

味や食感はふわふわしておいしかったです。
子供にも夫にも好評だったのでまた作ろうと思います^-^

130209スティックス3

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

