--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.04.17 21:05|ルクエノンスピル
COOKPADさんで募集していた「つけて食べるスパゲティ」のモニターに当選しました^^
130417 つけスパ

夕食の準備を何もせず出勤した日、ありがたく使わせて頂きました(笑)
   130417 つけスパ2

ゆで時間がたった3分なので、あっという間にできあがりました。
ソースも、レンジでチンして温めるだけ。冷たいままでもOKだそうです♪

つけスパ専用のパスタなので、長くてコシがあって
おはしで食べやすい!確かにパスタなんですけど、
これまで食べたどの麺とも違うような…不思議な麺でした。

この食べ方どうなのかな?!と思っていましたが
想像以上に美味しかったです^-^おすすめです♪



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

2013.02.06 07:20|ルクエノンスピル
先日載せた『ブレッドメーカー』の他にも、色々
ルクエ新商品のモニター中なので紹介します^ ^

130206ノンスピル1
これは『ルクエノンスピル』という商品です。
130206ノンスピル2
一見何に使うかわからない不思議な形ですが、
タイトル通り、麺をゆでる時この『ノンスピル』をのせると
ほったらかしにしておいてもふきこぼれません。

調べたら、スピルって「こぼす」って意味なんですね~
英語わかる方は商品名でピンとくるのでしょうけど
私は説明読むまで、何に使うかさっぱりでした^^;

早速試してみようと、実際に麺をゆでてみました。
ふきこぼれそうで不安でしたが
130206ノンスピル3
おおっ、大丈夫!!すごい!!

ただし、注ぎ口がついているような鍋だと
そこからふきこぼれてしまうので、
きれいな円形になっている鍋でないとだめだそうです。

我が家でも色々な鍋でやってみましたが
注ぎ口がある鍋や、円形でない鍋はだめでした。
18cmの円形のルクルーゼは全くふきこぼれませんでした^^

途中で火加減を調整したり、さし水をしたり、
ずっと見張っている必要がないのがいい^ ^

麺を茹でている間に、他の作業をしていたら、
うっかりふきこぼれて、、、なんて経験が何度もあるので、
この『ノンスピル』これから活躍しそうです。
130206ノンスピル4
途中で温度が下がらないせいか、いつもより
美味しく感じました(^o^)



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

