--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.01.31 07:06|ルクエブレッドメーカー
コラムジャパンさんからルクエの新製品
「ブレッドメーカー」のモニター依頼があり、先日商品が届きました。

   130130イチジクパン4

すでに発売されている「スチームロースター」をひとまわり大きくしたような形です。

130130イチジクパン2

実際に付属のレシピを参考にして、パンを焼いてみました。
強力粉、ドライイースト、塩、水、だけで作れるそうですが、アレンジして
水の代わりに濃い目に出して冷ました紅茶と、ドライいちじくを入れました。

130130イチジクパン3

「ブレッドメーカー」と名前がついているだけあって、これまでの
スチームロースターよりも安定感やシリコンに厚みがあり、生地がこねやすい!
手をほとんど汚すことなく、生地づくりから焼きあげまで簡単にできました^-^

日本語で書かれた日本向けレシピの他にも、様々な国の言葉で書かれた
レシピがついていました。色々な国でルクエ製品、使われているんですねー。

   130130イチジクパン5

本当は、レンジでチン!と、短時間で仕上げたかったのですが
我が家のレンジ、古くて小さい&回転式のため「ブレッドメーカー」を入れると
お皿がうまく回転できずに加熱ムラができてしまう可能性があり断念しました(><)

もし、レンジでパンを焼こうと思って購入を検討されるのであれば
レンジのサイズをしっかり確認されることをおすすめします^-^

   130130イチジクパン

というわけで、時間をかけてオーブンで焼き上げました。
表面はパリッとバゲットのようになり、中はもちもち。

いちじくは、食材整理もかねて、粉400gに150gも入れてしまいました。
自分で作ると、具沢山にできるのがうれしい(笑)
こちらのパンのレシピもあとで、ブログに記録しておこうと思います♪



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

