--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.13 00:00|ルクエデコペン
ルクエのデコペンは、子供とちょこっとおやつを作りたい時に
おすすめです^^板チョコ1枚分がちょうど溶かせるサイズなので便利♪

   121213チョコバナナ3

◆材料

バナナ 3本
板チョコ 1枚
※お好みでトッピング用のお菓子など

◆作り方

板チョコ1枚を、ノズルをつけたデコペンに適当に割り入れて
蓋を開けたまま、レンジ(500w)で1分ほど加熱して混ぜます。

そこからは、チョコが焦げないように、10秒ぐらいずつ様子を見て
こまめに加熱⇒混ぜるを繰り返し、とろとろに溶けたら蓋をします。

後は、割り箸に刺したバナナにぴゅーっと絞ってお絵かきするだけ^^

121213チョコバナナ2

4歳の息子と普通にチョコバナナを作ろうと思ったら、
あちこちベタベタになりますが、デコペンだと汚しにいので
気軽におやつ作りが楽しめるのがうれしい^^

121213チョコバナナ
かたまるのが待ち切れずにすぐ食べてしまいました・・・
楽しいし、お金もあまりかからないし(笑)手作り最高^^


*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

2012.01.29 00:00|ルクエデコペン
またまたデコポッキーに挑戦してみました
一応天使のつもり・・・。(レシピはこちらです。)
   120127ポッキー
羽がかたまるのが待ちきれなくて、完全に固まる前にくっつけたら
少し欠けてしまいました^^;

竹串とスプーンだけで羽は作ったのですが、なんとも粗い仕上がり。
今度作るはデコペンを使って、もっと丁寧に作りたいな

※1月30日追記

puniKさんという方が、私より何倍も綺麗に作ってくれました!
許可して頂いたので、写真を紹介します^^ありがとうございました^^

120130 つくれぽ

↑私もこんな風に羽を作りたかったんですが…(笑)
 puniKさんやり方教えて下さい^^;   
  
***

いつも「今度は~したい。」ってここで書くけれど
やりたい事がどんどん増えてしまい追いつかない

他のブロガーさんのレシピで、作りたくて印刷やお気に入り登録したもの
フリーペーパーや雑誌で気になって切り抜いたレシピ、
持っているレシピ本の中にも試したいものがいっぱい。

いつか作りたいと思うものばかりなので、
捨てられなくて、収集がつきません^^;

みんなレシピって、どうやって整理してるのでしょうか
色々と物が「捨てられない病」なので、困ってます



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

