--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.11.26 16:03|クックパッド
cookpadさんで募集していたホンチョ(紅酢)のモニターに当選しました

   111124 紅酢

一番人気のザクロ味。早速、水割りにして飲んでみたところ、
これまで飲んだお酢飲料の中で一番飲みやすくて美味しい

とてもフルーティだし、嫌なお酢臭さとかツーンとする感じがなくて
例え何も美容効果が感じられなくても(笑)また飲みたいと思う味。

ただ、それなりにカロリーはあるので、飲み過ぎには注意しなければ。
(4倍に希釈して200cc飲んだ場合のカロリーが80kcal程。)

特に牛乳割りが、ヨーグルトドリンクのようで美味しかったです♪
夫婦ではまってしまい、数日で全部なくなってしまいました。

ホンチョ(紅酢)の原材料見て気になったんですが・・・

「ざくろ酢(ざくろ濃縮液、りんご濃縮液、もろみ、ファイバーボール
にんじん濃縮液、フィッシュコラーゲン、ヒアルロン酸)、果糖、デキストリン、
オリゴ糖、酸味料(クエン酸、リンゴ酸)、香料、甘味料(ステビア)」

ファイバーボール??何なのか分かる方いらっしゃいますか??
はじめて見る原料名です。。。

検索しても、別の物がヒットしてしまって(ふとんのワタとか^^;)
いったいどんなものなのか分かりません。気になる~。




*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2011.11.25 06:09|クックパッド
COOKPADの大人気むね肉レシピ秘密のやわらかチキン
つくれぽ3600件以上の有名なレシピなので、今更紹介しなくても
ご存知の方は多いと思いますが。。。とても美味しかったので紹介してみました^^

   111124 チキン

飾ったパセリは冷蔵庫に放置しておいてセミドライ状態になってしまったもの・・・^^;

111124 チキン2
      
フライ返しで返した時に、お肉がプルプルで返しにくいぐらいやわらかくなってて
感動やはり人気レシピは間違いないおいしさです。
甘めの味付け&やわらかいので子供にも好評でした。



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2011.06.27 00:00|クックパッド
勇気凛りんさんの「焼きトマトでシンプルポークソテー」を家にあったミニトマトで作りました^^
子供も食べるので全てに黒こしょうをふらず、その代わり、焼く時におろしニンニクで香りづけ。

110626ひれ肉3

表面がこんがり焼けたらお酒を大さじ2~3加えて蓋をして蒸し焼きにして、中まで火を通しました。
食べる時に、大人だけ黒こしょうをかけてます^^味が凝縮されたトマトとオイルがヒレ肉にぴったり!

   110626ひれ肉2

今まで「ヒレ肉は、ヒレカツ」という感じだったので、こんな食べ方初めてです。
素材の味が引き出されていて、少ない材料なのに美味しくびっくりしました。
このレシピを応用して、色々な味付けでこれからも作りたくなりました^^



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2011.05.03 00:20|クックパッド
cookpadさんの「母の日に親子で一緒にチーズケーキを作ろう♪」企画
フィラデルフィアクリームチーズのモニターになり、先日子供と作りました^^

   110503 チーズケーキ2

側面がボロボロ。お菓子作り好きだけど上達しません…^^;
コーンスターチがなく片栗粉もなく、薄力粉で代用しました。

美味しくできたと思うけれど、コーンスターチを使ったら
より軽くて滑らかな感じになったのかな?作り比べてみたくなりました。

   110503 チーズケーキ1

以前、子供が卵を割りたがるので1度やらせてみたらはまったようで、
今回も卵を割る所と混ぜる所を手伝ってもらい、一緒に作りました^^

卵黄が子供の手で破壊されてしまったので卵白に一部混入・・・。
そりゃそうですよね。やらせた私が悪い^^;

メレンゲが泡立ちにくくなり膨らみも悪かったけど
子供と作ると、発見が色々あって楽しかったです^^

cookpadさん、親子で料理に挑戦するいいきっかけになりました。
どうもありがとうございました♪



*** クリックするだけで1円募金(1日1回まで)できるサイト ***

   企業がユーザーに代わり寄付金を負担してくれます。
                 ↓↓↓
      「東北関東大震災」支援クリック募金



*** レシピブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
             ↓↓↓
       

続きを読む >>

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

