--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.04 06:51|子供にやさしい
以前、弟子屈(てしかが)に行った時、素敵なカフェがあったので紹介します(^_^)

カフェアズールというお店です。
メニューは少ないですが、美味しい(^_^)


素敵な庭をながめながら、食べることができる席もありました。


爽やかな風や、やわらかな日差しの下、ゆったりできるお店でした。(ちょっとくつろぎ過ぎ^_^;


子供が飽きたら、庭で走り回らせることもできます(笑)



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  
2013.07.31 18:48|スープカレー・カレー
いよいよ、札幌から引越す日。
1番好きなスープカレー店「曼荼羅」でランチです(^_^)



さらっと重たくないのに、深いコク!
食べた後、とても体の調子がよくなるスープカレー、おすすめです(^_^)

愚痴になってしまい申し訳ないですが、長距離の引越しって本当に大変ですね(*_*)

夫の仕事を午前休みにしてもらい、協力して準備しましたが、それでもヘトヘトになりました>_<

朝、子供を保育園に送ってから、引越しトラックへ荷物を乗せる。

それから車を売り、地下鉄で職場に行って挨拶して、徒歩で保育園へお迎えに。

私がうっかりしてたのですが、今の保育園に通う最終日なので、昼寝用の布団や過去四年分の子供の工作など一気に持ち帰るはめに^_^;

大荷物でタクシーを探してたら、親切な方が駅まで乗せて行ってくださいました(*_*)

近所の方がゴミ出しを引き受けてくれたり、会社の方が不用品を引き取ってくれたり、最後の最後まで、色々な方に助けられました^_^;

荷物は翌々日にならないと着かないため、この日と翌日はホテルに泊まりました。

札幌に昔からの友達はいないのですが、四年も住むとたくさん友達もできて愛着がわき、離れるのが本当に寂しいです(._.)



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  
2013.07.29 06:53|生パスタ
札幌のクッチーナで食べた
『北海道産塩水ウニの冷製スパゲティ函館真昆布風味』が予想以上に美味しくてびっくりしたので紹介します。



鮮度のいい、とろけるような甘味のあるウニを、よく冷えた細めのパスタに絡めて食べます(^_^)

真昆布の冷たい塩味ソースが、ウニの味をさらに引き立ててくれて、最高においしい!

8月末までの限定メニューだそうです。

値段は1300円ぐらいで、プラス500円でウニの量が2倍になるそうです♪

ファミレス感覚で気軽に行けるのに、気合いをいれて行くような、レストラン並のおいしさだと思いました(^_^)



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  
2013.07.28 18:47|アイス
東京の人気ジェラート店の職人さんが美味しいと言っていたので、以前から気になっていたBARNESさんに行ってきました(^_^)



雨の日なのに、お客さんが絶え間無く入ってきてて驚きました!

噂通り、おいしい!!
牧場系のフレッシュ感のあるソフトクリームも好きですが、ここのソフトクリームはパティシエが作ったような、滑らかさと深いコクがあって、色々研究されて作られた味なのかなぁと思いました(^_^)



チョコ味もたべてみたのですが、こちらもおいしい!

ココアパウダーで誤魔化してる感じではなく、ちゃんとチョコレートを使っているような印象をうけました。(違ったらすいません(*_*))



店内はかわいいカフェのようなふんいきで、ゆっくり美味しいソフトクリームを堪能できました♪

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  
2013.07.25 00:00|札幌のお店
先日、大通のSagra(サグラ)というイタリアンに行きました^^

ホームページを見てみると、お店のコンセプトは、
「生産者さんとお客様の味覚とを結ぶ「橋渡し役」」とのこと。

メニューにも、産地や生産者名が詳しく書かれていて
お店の方の食材へのこだわりが感じられ期待が高まります。

前菜は、オクラとズッキーニに衣をつけて揚げたものに
粉末状のアンチョビがかかったもの。カリカリ熱々。

シンプルなだけに野菜のおいしさが際立ちます^^

   130725サグラ1

前菜2つ目も手がこんでいてびっくり!!
フェンネルと言うハーブをいれた香りの良いサラミと
なめらかなマッシュポテトを交互に重ねた物。

じゃがいも由来の甘さがよくわかって、
野菜っておいしい~!!と実感できました^^

食べただけでお店のコンセプトが
伝わってくる料理ってすごい。

   130725サグラ2

しまえびのパスタ。絶品です^^
しまえびの上品で濃厚な旨味が、ソースに
ぎゅーっと凝縮されていました。

   130725サグラ3

上泉さんの放牧黒豚のポルケッタパスタ。
(正式な名前忘れました・・・)

「ポルケッタってなんですか?」と聞いたところ
イタリアのチャーシューのような料理とのこと。
初めてのポルケッタ。柔らかくておいしい~!

   130725サグラ4

デザートも豪華♪
夕張メロンのスープに、パンナコッタ、ジェラート
ダッコワーズ。おなかいっぱいになりました^^

   130725サグラ5

この他に、もちもちのパン(超強力粉(ゆめちから)とか
使ってそうな感じのもちもち感でした。違ったらすいません)、
ドリンク(コーヒー、エスプレッソ、チコリ玄米茶から選択)がつきます。

これ全部で1600円。
道内の美味しい素材を一度にたくさん味わえて
この値段はすごくお得^-^

ランチで満席だったのに、水をこまめに入れ変えてくれたり
質問に丁寧に答えてくれたり、お皿の温度に配慮していたり
お店の外まで見送ってくれたり、サービスも◎。

パスタをシェアするか、お店の方から聞いてくれるのも
すごくうれしい心遣いでした。
(混んでると、頼みにくいんですよね・・・)

幸せ~な気分で店を出ました^-^

また行きたいし、人にも紹介したいお店です!!



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

