--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.08.01 18:49|帯広
少し前に十勝に行った時、トカトカというパン屋さんに行きました。
(グルメな友達がおすすめしていたので^_^)


お店の外観、かわいいです。


十勝ナイタイ和牛を使ったメニュー食べられるのが、このお店の特徴です。


パンも、地元の小麦や小豆、とうもろこし、きなこなどを使った地産地消にこだわっているお店のようです(^_^)

子供が喜びそうなパンをたくさん買いました^_^
トウモロコシ型のパンが珍しい!


せっかくなので、十勝ナイタイ和牛ハンバーガーを買ってみました。


注文を受けてから、鉄板でハンバーグを焼いてくれます。


予想以上の大きさにビックリ!

非常にたべにくいですが(笑)肉汁あふれるジューシーハンバーグと新鮮な野菜がたっぷりサンドされ、美味しい(^_^)おすすめです。




*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  
2010.08.17 05:41|帯広
釧路2泊旅行から、無事帰ってきました美味しいもの、珍しいもの、
その土地にしかないものなど、色々食べたので少しずつブログに載せたいです

前回も帯広旅行の際に行った「ますやパン」に、釧路に向かう途中立ち寄りました。
人気No1の『白スパサンド』(170円)を前回食べなかったので、頼んでみました。

   100813 ますや2

パスタを茹でて、細かく刻んだ後、野菜と一緒に自家製マヨネーズであえて
サンドしたもの。ふんわりしっとりしたパン生地に、細かいパスタの食感が面白い!

味付けがちょっとスパイシーなので飽きることなく食べられます。
ありそうでなかった組み合わせだな~と思いました^^

これは買うつもりがなかったけれど、できたてが運ばれてきて、ビジュアルにやられ
思わず買ってしまったトンカツにゴマたっぷりのソースがかかったパンです^^;

   100813 ますや1

こっちはコロッケパン。

   100813 ますや3

カツもコロッケも揚げたてサクサクでパンとの相性抜群。美味しい~!
『ますやパンボヌール店』は前回も今回もお客さんが途切れることがなく
どんどんできたてのパンが運ばれてくるのでいつもできたてが買えるのが嬉しい。

こちらも焼き立て。豆パンです。

   100813 ますや5

さすが十勝、パンも豆も美味しい。まだ生地が温かくてふわふわでした^^

   100813 ますや6

のむヨーグルトも売っていました。無糖タイプだったので、
そのままも美味しいけど、蜂蜜を入れたらもっと美味しかったかも^^

   100813 ますや4

他にも牛乳や味噌、酵母など、十勝で作られたものが色々売ってて
気になりました。すぐ家に帰れるなら迷わず買ったんだけどなあ…(><)

これはミニクロワッサン。

   100813 ますや7

つぶれちゃったけど、ベビーパン。翌日の朝ご飯です。
山芋とりんごがはいってて、ふわっとした生地です。

   100814 ますや8

家でパンを焼く時も、水の代わりに少し山芋を使ってみたくなりました^0^
(でも、山芋生地でパンを作ったら、手がかゆくならないのだろうか?!)

続きを読む >>

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

2010.06.06 23:04|帯広
昨日・今日と、帯広へドライブ旅行に。十勝の「ますやパン」ボヌール店に行ってきました
そこで買ったパンの耳…なんと2.6Kg100円です。安くて思わずかっちゃった
100606ますやパン11
写真上のバゲットは粉も酵母も十勝産のものだそうです。十勝産の強力粉、
「キタノカオリ」も売ってたので買いました。420円/Kg。早くこれでパンを焼きたい♪

左:カツサンド130円、右:竜田ロール130円。旦那と半分ずつ食べて思わず「旨っ!」と、
顔を見合わせました。十勝だから豚肉も鶏肉も美味しいの?特にカツサンドおすすめです。
100606 ますやパン1

レトロメロンパン120円。クッキー部分に卵をたっぷり使っているのか、とても
やさしい味で、しっかり焼いてあるので香ばしい!
     100606ますやパン2

チョコクロッカン160円。形に惹かれました^^チョコのシートがぐるぐると折り込まれ、
どこから食べてもしっかりチョコ味。場所によって食感が変わる形なのも楽しい♪
100606 ますやパン4

あんぱん115円。十勝といえば小豆のイメージなので、どうしても食べてみたくて^^
100606ますやパン8
あっさりした上品な味のこしあんでした。もっと豆っぽい味を想像してたので意外。
さすがに十勝だけあって、色々な豆パンとあんパンがありましたよ~^^
100606ますやパン9

木の実の天然酵母(ハーフサイズ)190円。
クランベリー×カボチャの種×ヘーゼルナッツという珍しい組合せ。
ヘーゼルナッツが丸ごとごろんと入ってて驚きました!贅沢!
100606ますやパン10

バゲット 200円。酵母も粉も十勝のものだそうです。
結構大きなサイズなのに200円って、安すぎます
100606ますやパン12

あすなろ牛乳200ml 85円。牛乳ももちろん十勝産。店内にイートインスペースがあるので、
家族で買ったパンとともに頂きました♪パンを買うと、コーヒーが無料で1杯飲めるのも嬉しい。
100606 ますやパン3

もーりーさんに教えて頂いたファーマーズマーケット、「愛菜屋」さんの隣にも
「めむろ釜」というますやの支店があり、のぞいてきました。
     100606 ますやパン5

ついつい、またパンを買ってしまった…石釜塩パン120円。
外は香ばしく、中はもっちもち!シンプルな塩味なので粉の美味しさが引き立ちます^^
100606 ますやパン6

「ポコパン」というシンプルなパン。なんと1つ、60円。
生地が柔らか&もちもちすぎて、うまくちぎれませんでした(><)
旦那が食べて「米粉パン?」というぐらい、もちもち^^
     100606ますやパン7

すっかり「ますやのパン」にはまって、朝も昼も家族でパンばかり食べていました。
他にもあちこち観光したり、食べたりしたので、またあとでブログに書く予定です^^

  人気ブログランキングへ

続きを読む >>

テーマ:♪おすすめ♪
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

