--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.12.23 10:47|フライパン1つで♪
今月のスパイス大使モニター品は、パーティにぴったりのスパイス。
バジル、タイム、ローズマリー、
ハウススパイスクッキング<ステーキ>合計4種類が届きました^^

   パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ

前の記事同様、全然パーティ料理ではないのですが、
バジル、タイムを使ってお弁当のおかずを作りました。

   131223 スパイスれんこん

モニターさせて頂いたのに、全く華がない料理でスミマセン(^^;
砂糖・みりん・醤油のほっとする味付けは何度食べても飽きませんが
たまにはスパイスをきかせた洋風の味付けもいいなぁと思いました。

◆材料

れんこん 1節
オリーブオイル 大さじ1
ベーコン 4枚
カレー粉 大さじ1/2~
和風だしの素 小さじ1/2~
バジル・タイム それぞれ2ふり~
塩 少々

◆作り方

(1)れんこんは皮をむいて、できるだけ薄く切り、酢水にさらす。

(2)食べやすく切ったベーコンと(1)を油をいれたフライパンで炒める。

(3)ベーコンとれんこんに火が通ったら、カレー粉・だしの素・
   バジル・タイムを入れて絡め、塩で味を調える。



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

2013.12.23 10:35|フライパン1つで♪
前回の更新から3週間近くたってしまいました(++)
気がつけば、明日はクリスマスイブ。

今月のスパイスモニター品は、パーティにぴったりのスパイスということで、
バジル、タイム、ローズマリー、ハウススパイスクッキング<ステーキ>
合計4種類が届きました^^

   パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスブログ

全然パーティ料理ではないのですが、
スパイスクッキング<ステーキ>を使ってお弁当のおかずを作りました。

   131223 鮭ステーキ

◆材料

鮭(骨・皮除いてあるもの)200g
ハウススパイスクッキング<ステーキ>1袋
オリーブオイル 大さじ2

◆作り方

(1)鮭とスパイスクッキングを袋に入れて鮭が崩れないように
   やさしく、味が全体になじむようにもみ込む。

(2)フライパンにオリーブオイルを入れて弱~中火にかけ
   (1)の両面をじっくり焼く。

(3)こんがり両面がいい色になって、中まで火が通れば完成。


◆MEMO

子供(5歳)も食べられらるぐらいのスパイシーさでした。



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

2013.12.03 06:47|フライパン1つで♪
今月のスパイス大使モニター品として、香りソルト(イタリアンハーブミックス)
クローブ(ホール)、オールスパイスの3品が届きました。

新しい仕事をはじめてから、なかなか趣味の時間がとれなくて^^;
料理も焼くだけ、炒めるだけ、チンするだけ・・・という1工程料理ばかりです(笑)

スパイス大使モニター品と一緒に送られてきた、スパイスクッキング
鶏肉のトマト煮(カチャトーラ)をむね肉にまぶしてオリーブオイルで焼いたら
なかなかおいしかったので紹介します^-^
   131203 オリーブチキン

本当は、もも肉、トマト缶、玉ねぎと一緒に煮込むスパイスなんですが
ハーブと調味料がバランス良くブレンドされてるので、そのまままぶして焼いても
しっかり味がついておいしいだろうと思い、試してみました。

むね肉なので、さっぱりヘルシー。スパイス、ハーブの風味と
オリーブオイルの旨味でもの足りなさもなく、ワインにもあうと思います^-^

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

◆材料

鶏胸肉 1枚
スパイスクッキング 小袋1袋
オリーブオイル 大さじ3

◆作り方

①むね肉の皮を除き、大きめのそぎ切りにする。

②ビニール袋にスパイスクッキングと①をいれて
 よくもんで肉に調味料をなじませる。
 (できれば冷蔵庫で一晩ねかせる)

③オリーブオイルをしいたフライパンに入れ
 弱火でじっくり焼く。中まで火が通ったら
 強火にして表面に焦げ目がついたら完成。

*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.11.19 06:58|料理レシピ
忙しさとPC不調により、ひさびさの更新です^^;
今月のスパイス大使モニター品として、香りソルト(イタリアンハーブミックス)
クローブ(ホール)、オールスパイスの3品が届きました。(ありがとうございます)

ワインに合う料理レシピ
ワインに合う料理レシピ

早速、手軽に使えそうなイタリアンハーブミックスで
簡単、かつ、ワインにあいそうなおつまみを作ってみました。

①かぼちゃのオリーブオイル焼き×香りソルト(イタリアンハーブミックス)

   131119 かぼちゃ   

皮ごと厚めの薄切り(←変な日本語・・・^^;)にした
かぼちゃ(1/8個)をオリーブオイルを多め(かぼちゃ高さ半分ぐらい)
にいれたフライパンで両面こんがり焼き皿に盛り付ける。
仕上げに香りソルトをお好みの量かければ完成。

②トマト×オリーブオイル×香りソルト(イタリアンハーブミックス)

   131119 トマト

くしがたに切ったトマト(1個)に
オリーブオイル大さじ1と香りソルトを少々かければ完成。

③豆腐×オリーブオイル×香りソルト(イタリアンハーブミックス)

   131119 とうふ

豆腐1丁にオリーブオイル大さじ1と香りソルト少々をかけるだけ。
男前豆腐の新商品。けんちゃんを使いました。
とてもなめらかで美味しい豆腐でした^-^

***

どれも料理とは言えないぐらい簡単ですが、
複数のハーブとスパイスがバランスよくブレンドされた
香りソルトのおかげで、とてもお洒落な味でおいしかったです!



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.11.04 00:00|フライパン1つで♪
マ・マ―の早茹でパスタ、パスタソース、市販の冷凍あさりを使って
あっという間においしいあさりのペペロンチーノができました^-^

   131104 あさりパスタ1

しっかりニンニクの香りとあさりやオイルの旨味が絡んで
短時間で作ったとは思えない味でした^0^

   早ゆでパスタの料理レシピ
早ゆでパスタの料理レシピ

◆材料(1人分)

冷凍あさり 100g
白ワイン(なければ酒) 大さじ2
ママー早茹で3分スパゲッティ 100g
マ・マーあえるだけパスタソース
 「ペペロンチーニ」1人分

◆作り方

(1)鍋に湯をわかし、パスタをゆではじめる。

(2)フライパンに、洗った冷凍アサリと白ワインを入れて
   蓋をして中火にかけ、アサリの口が開いたら火を止める。

(3)(2)にマ・マーあえるだけパスタソース「ぺペロンチーニ」を
   入れて混ぜ、ゆであがったパスタも加えて混ぜれば完成。   



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

