--.--.-- --:--|スポンサー広告
2013.11.02 00:00|未分類
保育園のいもほり遠足の日のお弁当です。
(何の特徴もないので、ただの自己満足な記録ですが^^;)

   131104 いもほりお弁当

夫の転勤に伴い、自分も転職して、9月から入った新しい保育園。
行事の時しかお弁当がないので、この園になって作る初のお弁当です。

以前の園で「普段苦手な物も食べるよう指導しているので、
お弁当の日ぐらいは好きなものをいれてあげてください」と言われたので
今回も、子供のリクエスト品ばかりいれてしまいました^-^

【いれたもの】
ごはん、のり、卵焼き、チーズがでてくるウインナー、
かぼちゃのオリーブオイル焼き×塩、ミニトマト、柿   



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ

2013.09.12 11:33|未分類
先日、bergamotさんの家に遊びに行った時ごちそうになった
焼き野菜のマリネ。とても美味しかったので、早速我が家でも作りました。

   130912マリネ2
※レシピはbergamotさんのブログに詳しく書かれています^^

bergamotさんの家で食べた物は、なんと旦那様が
作って下さったものだと聞いてびっくりしました。
ご夫婦揃って、料理上手でセンスが良く憧れます^-^

パプリカの皮をむいたり、少し手間がかかりますが、
手間をかけて作る価値があるおいしさだと思います♪

カラフルで、日持ちするので、お弁当にちょこっと入れたり
作り置きしておくととても便利!うちの定番になりそうです。
bergamotさん、美味しいレシピをありがとうございました。

最近、忙しさを理由に家事も育児も手を抜いた状態が
普通になっていましたのですが、やっぱり
丁寧に作った料理は、おいしさが違いますね^^

簡単料理も好きだけど、たまには頑張ろうと
心に火がつきました(笑)


テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.09.11 11:35|未分類
お気に入りのケーキ屋さん「ドゥーシュークル」の人気商品「シュス」。



先日、友達の家へお土産に持参しました(^_^)

食べやすいサイズのチーズケーキ。
こんなに素敵に盛り付けて下さったので感激o(^▽^)o
喜んでいただけて嬉しかったです。

癖のない味で、幅広い方に喜んで頂けるケーキだと思います♪

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.09.10 20:33|未分類
現在一緒にルクエブロガーとして活動している
bergamotさんの家にお邪魔させていただきました。

私が北海道に住んでいる時も、ブログやメールを通じて
連絡をとっていたのですが、お会いするのは今回が初めて。

いつも、丁寧でシンプルな中にセンスの光る暮らしぶりを
ブログで見ていたので、とても楽しみに家に向かいました^^

実際にお会いしてもブログ通りのイメージ通り素敵な方。

カフェのようなセンスの良い部屋で、bergamotさんと旦那様手作りの
美味しくて綺麗な料理をたくさん頂いて、楽しくおしゃべりをして
あっという間に時間が過ぎてしまいました^-^幸せでした~。

すごいのが、まだ産まれて数か月の小さなお子さんがいるのに
とても部屋が綺麗で、料理も丁寧に作られていた事です。

自分の子供が同じぐらいの時って、部屋はめちゃくちゃ(汗)
人を呼んだ時も、デリバリーの料理を並べるだけだったり
作っても、手巻きずしとか鍋とか、皆さん勝手にどうぞ~
というような料理ばかりだったので(笑)

忙しい時期に、丁寧に作って下さった気持ちが嬉しくて
とても感動すると同時に、自分の雑な生活(笑)改めたくなりました。

私がカメラを持って行かなかったため、iphoneの写真しかないので
是非、bergamotさんご本人のブログをご覧ください→



「Signifiant Signifie」さんのパン
「VENT DE LUDO」さんのりんごのそば粉パン
「Table Ogino」さんのパテ・ド・カンパーニュ
bergamotさん作、ミネストローネ&グリーンリーフとアイコのサラダ
bergamotさんの旦那様作、焼き野菜のマリネ
ブラッドオレンジスカッシュ

初めて食べる美味しいものの数々に、感動の連続でした^^



焼き野菜のマリネは、特にその中でも気にいってしまって
早速家に帰ってブログのレシピを見ながら作らせて頂きました。
我が家の定番にさせていただきます。

おいしいもの情報を交換できる仲間がいるって楽しい^^



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

2013.08.17 23:44|未分類
こんなのもらいました。
うまい棒「コーンポンタージュ」味。

   

気になったので普通の「コーンポタージュ」味と食べ比べ。

味は全く一緒でした~^_^



*** ブログランキングに参加しています ***

   拙いブログですが、励みになりますのでもし宜しければ、
   クリックして頂けると嬉しいです
   
      ↓↓↓

  

テーマ:こんなのがあったなんて!!
ジャンル:グルメ

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

midori

Author:midori
料理&食べる事が大好き。
社会人になってからずっと
食関係の仕事をしています。

5歳の息子と夫の3人暮らし。

イラストはあひる課長さん
書いてくれました^^

カテゴリ

最新記事

最新コメント

出版・掲載

レンジ加熱4分で完成!
ルクエ白パンアレンジレシピ公開中^^
   

スペイン家庭料理が簡単に作れる♪
「ルクエ スチームケース おじやで
アホスープを作ろう!」
   アホスープ

2013年度ハウス食品           スパイス大使活動中

スパイスブログ認定スパイス大使2013
スパイスブログ認定スパイス大使2013

*レシピブログに参加中*

1クリックで1円募金

東北関東大震災 緊急支援クリック募金

検索フォーム

リンク

最新トラックバック

